<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

9月24日 ブルービー

ちょっと機嫌が悪い

のぅです、こんばんは。

 

 

私のじいちゃん家で前までねこかってたんですよ。

めっちゃかわいいねこ。

トムっていう名前です。

由来はいわなくてもわかるよね笑

写真はいつか話すことない時にみせるね。

 

で、過去形なのはトムちゃんが三年前に亡くなったからなんですけど、もうすぐトムちゃんの命日なのです。

だから、いままでPCにいれてたトムの写真をスマホに入れ直したいなと思って今までやってたんですけど。

 

できないのです。

 

 

9月18日の記事で言ってたように私機械オンチなんですよ。

それに加えて、このPCがオンボロなのです....。(ごめんねパソコン君)(いつも頑張ってくれてありがとねパソコン君)

 

もともと、(機械オンチの)母が使ってて、それを7年放置したやつを今私が使ってるんですよ....。

でも私も全然機械わかんないからメンテナンスとかもしてなくて。

 

ウィルスが入ってこないようにするやつ(セキュリティ?)とかも全然わかんなくて。

だからこのブログがおかしくなってたり、更新途絶えたりしたら「あ、のぅさんウィルスにやられたな」って思ってね。

 

ウィルスはいられたら個人情報とか写真とか覗き見されるのかなぁ。

こわい。

 

 

てかこんな話がしたかったんじゃないんだよ!!!!!

てかこんな話がしたかったんじゃないんだよ!!!!!

 

 

大事だから2回言った。

 

えー、もしかして「話長い機械オンチのブログとか読む気失せる」って思って帰っちゃった人とかいるよね~....。

 

どうしよ。まぁいいや。

明日の記事の冒頭でもさらっと伝える。

 

私みたいな超絶暇な人は読んでくれることを期待する。(めちゃ失礼)

 

 

あのね!今日は家族で熊本の阿蘇にある、『葉祥明阿蘇高原絵本美術館』ってとこにいってきました!

 

葉祥明(よう しょうめい)さん知ってますか!

 

絵や絵本を描く人です。

絵を載せたいけど著作権とか全くわかんないから一応載せないね。

絵、調べたら出てくるから調べてほしい!

 

あのね、ほんとに素敵な絵を描かれるし、本も書かれるんだけどほんと、心が軽くなるというか.....。

 

 

私が小5で不登校だったときに、カウンセラー?かわからんけど家に話に来てた人が教えてくれたんだけど、

絵はなんか心にすーっと入ってきてとても落ち着くし、本は読んだら、『私でも生きてていいんだ』って思えて、落ち着けて、楽になって。

 

小5の時私ほんとに荒れてたんだけど葉祥明さんに救われたというか....。

 

とにかく、今辛かったり、病んでたり、癒されたかったり、死にたかったりする人に、ものすごく勧めたいのです。

 

阿蘇に行ける人は行ってみてほしいし、神奈川県の鎌倉市にも葉祥明さんの美術館あるっぽいから近い人は行ってみてほしい。

 

Amazonでも買えるし、絵もネットで少し見れるから、見てほしい。

 

私が、葉祥明さんにすごく救われたから、今きつい思いや辛い思いしてる人にもしってほしくて...。

 

 

それが一番伝えたかったのになんかよくわからん話してしまってすみません。

猛反省。

 

美術館もね、阿蘇大自然の中にあって、すごく静かで、聞こえるのは鳥の鳴き声と草木が風になびく音だけで、すごく落ち着く。

 

心が病んでるとき、辛い時に行ったらほんとに楽になる。

 

行ってみてほしいです。

 

 

辛い思いしてる人が、少しでも楽になることを祈ってます。

 

 

そこの美術館にね、珍しい青色の蜂、ブルービーっていう蜂がいて、運がよかったら見れるんだけど、私今日会えて、写真撮れたのでそれ貼って寝ます。

f:id:nou-osakana:20170924234554j:plain

f:id:nou-osakana:20170924234159j:plain

 

 じゃーん

★今日のまとめ★

・前半の話しなければよかったって猛反省するならけせばいいじゃんっておもうでしょ?でも一生懸命書いたから消したくなかったのです。

後半きっと読んでくれると信じてる。笑

 

 

以上!

これからも自由に書いていきます。

おやすみなさい(^^♪