<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月3日 明日が来てほしくないのぅのきまぐれサラダ~ちょっと怖い話を添えて~

のぅです、こんばんは。

 

サラダは関係ないです。

 

 

明日....。

明日が来てほしくない....。

そんなこと言ってもどうにもならないことはわかってますけどね。

あー、先生が来てもなにも話せないよ...。

でもずっと無視し続けるのはお互いきついんですよね....。

自分の気持ちとかこれからどうしたいか聞かれたらわかりませんって言おうかな。

あと、昨日はマスクしてなかったから余計緊張しちゃったから明日はマスクしとこう。

 

あぁー気が重い...。

明日はお母さん仕事だから家にいるのはじいちゃんばあちゃんだけなんだよなぁ。

 

 

よし、話変える。

私が住んでる県って去年地震があったんですけど、それ以来、余震が起こったときに背中がチクチクというかピリピリというか、痛痒くなるんです。

で、それは余震の時だけじゃなくて、怖い思いをしたとき(事故りそうになったときとか、不審者にあったときなど)や、緊張した時、不安なときにもチクチクすることがあります。

洋服のせいかなぁと思ったんですが、今日お風呂で明日のこと考えてた時にもチクチクしたので違うなぁと。

なんだろな。

 

お客様の中にお医者さんはいらっしゃいませんか!(キャビンアテンダント風に)

べつにスルーしていいです。

 

 

んー。

今私の心の中は「明日いやだ」で埋め尽くされているので、気分転換にさっき少し話した不審者にあったときのことを話します。

不審者っていうかいたずら?こわがらせですね。

 

 

高1の秋のこと。

私はバス通学なんですけど、朝は運動のために歩いてバス停まで行って、帰りは暗いのでバス停に着いたら迎えを呼んでました。

でもある朝、遅刻しそうだったので自転車でバス停まで行ったんです。(無事間に合いました)

その日の帰り。

いつもは迎えを呼ぶのですが、その日はバス停に自転車をおいてたので、それで帰ることにしました。

家までは自転車で5分もかからないので大丈夫だろうと。ちょっと暗いけど。

怖がりながら自転車を漕ぐこと2分ほど。

前のほうを歩いている人を発見。

人通り少なかったんでその時は少し安心しました。

 

でも。

 

なんか違和感があるなーと思ったら、その人カッパ着てたんです。

その日は雨なんか降ってないのに。

それに気づいて、ちょっと、いやだいぶ怖くなってきたので、『気にしない、気にしない』と思いながらその人の横を通り過ぎた

 

その時。

 

追いかけてきたんです。無言で。

めちゃくちゃ怖かったですね。殺されるって思いました。

もう後ろを振り返らずに思いっきり自転車漕ぎました。

たぶん今までの人生の中で一番速かったですね。

競輪選手と張り合うレベル。

それはないか。

とりあえず漕いで漕いで漕ぎまくってやっとの思いで家に着きました。

家特定されるかも!?って思いましたが、後ろにはもういませんでした。

すぐあきらめたのか、けっこうついてきてたのかはわかりません。

ただ一つ運が良かったのは、途中にいくつかある交差点、曲がり角から誰も飛び出してこなかったことですね。

猛スピードで漕いでたので、車とか自転車とか人とか来てたらぶつかってましたよ。確実に。

しぬとこだったー。あぶないあぶない。

 

帰った後もこわくてこわくて。

冷や汗めっちゃでてました。

 

それからは帰るときは絶対迎え呼んでます。

皆さんも気を付けて。

 

 

........はい。

書き終わったとたんに現実に引き戻されますね....。

明日いやだなぁ。

あぁやだやだ。

 

もう寝る。

 

★今日のまとめ★

・明日はマスクして乗り越えよう。

 

 

おやすみなさい(^^♪