<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月7日 31億5360万

のぅです、こんにちは。

 

 

久しぶりの昼間の更新です。

今日昼間に更新してるのには訳があって。

 

 実はここ数日、私が初めて読書登録をして、更に私のブログの最初の読書さんになってくれた人、ふらゆきさんのブログを読み返していたんです。

ふらゆきさんの中学時代のブログから。

 

で、今読みおわりましたのでその今の気持ちを書いとかないと忘れちゃう!と思ったので書いてます。

上手くかける気がしないけど。

 

 

今日、最初からふらゆきさんのブログを読み通してみて、「あの時こんな事があったからこう考えてるんだ」とか、「なるほど、そういうことだったのか」とか、今まで分からなかったことが理解できた気がしました。

 

私と似たような状況や気持ちのところもあったり。

 

 

私が「最初から読んでみよう」って思ったきっかけは、私が今度ちょっと病院に行く予定なので、ふらゆきさんが最初に病院にいったときのこととかその経緯とかが知りたいなーって思ったからです。

でもなんか途中から読むならどうせなら最初から読みたいって思って、ちょうどなんもやる気なくてだらだらしてたので最初から読んでしまいました。

 

 

 

 

なんか、私前から思ってるんですけど、人間の一生ってドラマ化映画化できると思うんですよ。

めちゃくちゃ長編の。

 

辛いことがあったり、幸せなこともあったり、それを打ち消すかのようにまた不幸なことがあったり、その辛いことを乗り越えてても、乗り越えられなくても苦しい最中でも今生きてて、なんか凄いなぁと思います。

 

もしかして、自分が主人公のドラマを宇宙人とか神様とかが撮影してるのかなとか思います。

 

それか、私が死んだ後に私の今までの人生が編集されて、カットされたりBGMつけられたりして、神様の世界でDVDとかになるのかなとか。

 

 

 

ていうかね、今ちょっと思ったけど、もしAさん(100歳で亡くなった)の一生を全て録画したビデオがあるとするじゃん?

100年分の。

 

えっと、1日が24時間で、1年が365日だから、1年は24×365=8760時間で、100年だから8760×100=876000時間のビデオ?

もし違ったら『こいつバカだーw』って思いながら教えてください。

思いながらだよ。言ったらだめだよ。

 

ていうか一生って876000時間しかないんだね。

短く感じる。

えっ意外と短くない?

まって、ってことは1時間は3600秒だから、876000×3600=3153600000秒ってこと!?

31億5360万秒!

結構短い!

 

いーち、にー、さーん、しー…って数えていって、

……さんじゅういちおくごせんさんびゃくごじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうはち、さんじゅういちおくごせんさんびゃくごじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう、さんじゅういちおくごせんさんびゃくろくじゅうまん!

まで数えおわったらもう100歳になってるんだよ!?

はやくない!?

 

 

って、

あ゛ーーーーーーー

めちゃくちゃ話それてるーーーー

 

 

はい。

もしAさんの100年間のDVDがあったとします。

で、それが販売されてたとして、私が0歳の時に買って再生します。

(私は0歳だけどDVDとか買えるほど天才とする)

そしたら、それを見終わる頃には私はもう100歳になってるんです。

凄くないですか?

 

人の一生分のビデオを見るためには、一生かからないと見きれないんです。

 

当たり前のことだけど凄い。

 

 

ん?

結局自分は何を言いたかったんだろう…。

 

とりあえずまとめると、ふらゆきさんの過去のブログを読み通せてよかった。ブログっていいなぁって思った。

以上!!!

これからも楽しみにしてます!!

 

ほんとはもっといっぱい思ったことあるのに文章に出来ない…。

私の頭の中がそのまま見てる人に伝わればいいのにーーー。

 

 

それと、この前ふらゆきさんもブログで書かれてましたが、私も読書登録してる皆さんのブログを読んで、元気や笑顔や色々もらってます。

毎日楽しみです!!!

私は暗めの記事がおおいですが、そんなブログを読んでいただきほんとにありがとうございます。

 

私は人と話したりだとか相談したりだとかが苦手なのでブログ=発散場所です。

これからもよろしくお願いします!