<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月13日 決まった(?)

のぅです、こんばんは。

 

 

今日は学校行って先生と今後について話す予定でしたが、朝起きれなくて昼から行きました。

 

この前の土曜日に先生から「家に来て話をしたいんですけど」っていう連絡があって、家に来られるのは嫌だったから、「じゃあ月曜日学校行くのでその時に話します」ってことにしたのです。

 

 

で、話した結果、選択肢としては

①なんとかして明日からでも教室に復帰

②2年生の間は別室で勉強し、3年生から教室復帰

③2年も3年も別室登校

④留年する

⑤退学して仕事する

⑥別室で勉強して2年の単位までは取って、通信制高校に転校

⑦2年の単位を取らずに通信制高校へ転校

 

 

くらいなんですよねー。

 

 

①(教室復帰)は、それが出来るならこんな状態になってないから✕

②(2年別室3年復帰)、③(ずっと別室)は、私はずっと別室で勉強出来なさそうだし、そこまでしてこの高校に残りたい気持ちもないから✕

④(留年)も、そこまでしてこの高校に残りたい訳じゃないので✕

⑤(退学)は、高卒資格は取りたいので✕

 

なので残りは⑥(高2単位取得→通信制)か⑦(このまま通信制へ)のどっちかなんです。

 

⑥だったら、転学先の高校では高3から入れるんですよ。

でも⑦だったら、転校先の高校でまた高2からしなきゃいけないわけです。

 

まぁ、⑥の方が楽っちゃ楽なんですけど、別に私はまた高2から始めてもいいです。

そこまで苦じゃない。

 

だから、今のとこ⑦でいきそうです。

 

 

ただ、通信制でやっていけるかが問題なんですけどね…。

 

 

だから、明日からの一週間は、県内の通信制高校に電話したり見学行ったりして自分に合うところはどこかを探す週間にするっていうことで話がまとまりました。

 

一応パンフレットは7校くらい取り寄せ済みですが、よくわからないし、目で見たほうが分かるよねってことで。

 

 

うーん。

この道で合ってるのかわからないけれど。

あと、見学行くのとかはちょっと怖いけど。

 

 

 

えーもうどうすればいいかわかんないー…

あああああああ。

 

まぁだいたいもうこの学校で高2の単位取ることに必要性を感じないからもう別室登校もする意味無いかな?とは思う。

通信制高校でやっていければいいけどなぁ。

 

 

ほんとどうすればいいかわからん。

 

 

 

あ、ちなみにあと1分で私の17歳の誕生日です(*゚▽゚)ノ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・はっぴーばーすでぃとぅみー・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

17歳ってなんかいいよね!

青春って感じ!

青春してないけどね!

 

 

 

今はどうすればいいかわからないけど、まぁいいよね。きっとよくなるとおもう。

 

おやすみなさい!