<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月14日 セブンティーン!!!

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデーディアわたしー♪

ハッピバースデートゥーミー♪

 

 

はい!というわけで今日(11月14日)誕生日ののぅです、こんばんはー!

 

 

 

わーいわーい17歳だー!

では早速、写真紹介のコーナー!

 

 

 1枚目

f:id:nou-osakana:20171114232854j:image 

どどーん

 

ケーキです!

女子力皆無で機械音痴な私が画像加工を頑張りました!(どこが)

頑張ってこれです。許して。

 

甘すぎない感じで美味しかった!😋

上に乗ってるぶどうといちごが特に美味しかった🍇🍓

 

 

 

2枚目

 f:id:nou-osakana:20171114234835j:image

じじゃーん

 

画像が縦にならない。(早速機械音痴発動)

 

お母さんの彼氏からのプレゼント。

2DSです。

 ありがとうございます!

 

「今更!?」って思うかも知れませんが理由を聞いてください。

 

〜理由〜

私は元々3DSを持っていた(1台)

中古で買ってきたポケモンに弟がハマる

弟の影響で私もポケモンにハマる(今頃)

私「弟と対戦したい!」

でもDSは1台しかない

私「じゃあ母彼に誕プレでDS貰おう!」

だがnew3DS等は値段が高いので、私は気を使って2DSにした

 

 

という訳なのです!

 

 

3枚目

f:id:nou-osakana:20171114235610j:image

 

これはこないだも紹介した米津さんのアルバム。

実は母からの誕生日プレゼントです。

ありがとう!! 

 

 

4枚目

f:id:nou-osakana:20171114234825j:image

祖父祖母からのプレゼント。(お金)

毎年お金をくれますが、いつも封筒にメッセージを書いてくれます。

そのメッセージが毎年の楽しみです。

 

画像読み込めない人のために一応書いとく。

『のぅちゃん

17歳誕生日おめでとう!

人生に無駄な日は一日もない

今の経験が将来プラスになる日が必ず来る

いつも「心に太陽を!」

平成29年 11月14日』

 

いつも、私が落ち込んでたりすると励ましてくれたり慰めたりしてくれます。

祖父祖母の一言一言が宝物。

ありがとう!

 

 

実は、恋愛系の記事の時に言おうかと思ってたことが一つあって、Rくん(初めての彼氏)に振られた時、私はいつのまにか祖父祖母の家に向かって歩いてたんです。(その時は祖父祖母と一緒に住んでなかった)

なぜかわからないけど、真っ先に思い浮かんだのが祖父祖母の顔だった。

私の心の拠り所。

 

大好きです!

 

 

5枚目

f:id:nou-osakana:20171115000951j:image

実は母と祖父祖母からはもう一つプレゼントがあって。

 

『北海道旅行券』です(;▽;)

感動した…。

 

「計画が出来たら旅費と交換」してくれるそうです(;▽;)

 

もう、めちゃくちゃ嬉しかった…

 

 

すごーく、すごーく、私たち孫のことを考えてくれる、優しい祖父祖母と母です。

 

こんなに素敵なおじいちゃん、おばあちゃんと出会えてほんとうに幸せです。

 

ちゃんとこれから私なりのやり方で頑張って、そして社会人として立派な大人になって恩返ししたいです。

今は、毎日笑顔でいるのが恩返しになるのかなと思ってます。

 

 

 

写真コーナーは終わり!

 

 

昨日から今日にかけて、ブログで「おめでとう!」って言ってくれた読者さんや、Twitterでお祝いしてくださった方もいて、嬉しかったです!

ありがとうございます!

 

 

あと、友達からもおめでとうのLINEが来ててびっくりした!

4人だけど、とっても嬉しかったです!

 

Aくん(Rくんの次の彼氏、こないだ別れた)と、

Mくん(同小、同中、同高の幼馴染)と、

Hくん(初登場、後で説明します)と、

Tちゃん(数少ない友達)。

 

女友達より男友達の方が多いという…。

でも嬉しいです! 

 

 

Hくんはこれからもこのブログにもしかしたら出てくるかもしれないので説明します。

 

 

結構複雑なのでよく聞いてね!

 

〜Hくんとの関係〜

 

私の祖父は学校の先生でした。

祖父が務めてた学校には、先生の寮があって、そこでフレンドリーな祖父は両隣の部屋の先生(◇先生と△先生)と仲良くなります。

 ↓

とても仲良くなり、3人で旅行に行くようになりました。

その旅行は『三家族旅行』と名付けられ、三家族旅行は毎年1回行われるようになりました。

 ↓

そして祖父や◇先生、△先生にも家族ができ、三家族旅行は家族ぐるみで行われるようになりました。

Hくんは◇先生の孫ですので、毎年私たちと一緒に旅行に行っている

 

という訳なんです!

そこまで複雑じゃなかった?

 

△先生には子供はいませんから、三家族旅行に参加してる子供は『私、妹、弟、いとこ姉、いとこ妹、いとこ弟、Hくん、Hくん妹』の8人。

 

 

ですから、簡単にいうと「血の繋がってないいとこ」みたいな感じですね!

年に数回しか会いませんが。

 

それなのに覚えててくれたことが嬉しかった!

 

 

やっぱり、誕生日って覚えてて貰えるだけでとても嬉しいものなんですね。

ありがたい。

 

 

 

最後に17歳の目標を言って終わろう!

 

17歳の目標!

・笑顔!

いつも心に太陽を

 

 

私は基本ネガティブな人間だと思うので、それをポジティブに変えるのはちょっと難しいと思うんですよね。

もともと持った性質というか。

 

だから、その落ち込んでないときはせめて笑顔でいよう!って思った。

 

 

あと、「いつも心に太陽を」っていうのは、「太陽みたいに明るくね!」っていう意味なのかな?と思ったけど、私はその文字通りに受け取って、心に太陽を飼いたいと思います!(えっ)

 

だからつまり、落ち込んでるときには、心の中の太陽さんと一緒に日向ぼっこしてる気持ちになって、太陽さんに慰めて貰おうと。

いいことあったときには、心の中の太陽さんに「今日いいことあったよ!」って報告しようと。

 

まぁそんな感じで。

 

 

 

今日、一応通信制高校のパンフレットを見て、「いいかも」と思った高校を4校ピックアップしました。

電話は怖くてできなかった。

 

明日、学校にその4校のパンフレットを持って行って、先生に相談しようかな。

電話の仕方とかも聞こうかな。

 

 

そんな感じで17歳は、また新たな生活がはじまるのかなーって思います。

 

引っ越して、お母さんの彼氏と一緒に住むことにもなるだろうし。

 

 

ですから、その新しい環境で自分なりに頑張りたい。

 

あっ、16歳で学んだことは、『自分なりに』です!

「自分なりにでいいんだ」って思えるようになった。

 

 

先のことはどうなるかわからないけど、うまくいけばいいな。

色々と。

 

 

いい1年になりますように!

これからもよろしくお願いします!

 

 

 では、おやすみなさいZzz