<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月19日 モチベ上げて書いた

ブログ書くモチベーションがー…と思ってたら、ライブまであと4日、寝て起きたらあと3日という事実に気づき、やっぱ書くかと思った

のぅです、こんばんは。

 

 

ドキドキだ〜。

人生初ですからね。誰かのライブに行くの。

初ライブが米津さんですごい嬉しい!

 

 

実は前まではASKAが結構好きだったんですよ。

母の影響なんですけどね。

 

それで私が小6くらいの時に、母がASKAのコンサートチケットを二枚当てたんです。

でも、その翌年くらいから再びCHAGE and ASKAとして活動始めるらしくて、私はCHAGE and ASKAのコンサートに行きたかったから、その時は母と妹に行かせました。

 

 

そしたらASKAは薬物で逮捕されてしまって。

だから私は今までライブやコンサート未経験な訳です。

 

 

だから23日が楽しみすぎる!!

でも不安すぎる!!!

 

 

この前『米津さんのライブ、同じ部活の男子と行くんだぜ羨ましいだろぷぷぷ』って言ってたんですが、その子とは行けなくなったんです。(その男子はライブキッズ)

だから不安。

 

いや別にその子のこと好きとかじゃないし!ほんとに!!

 

 

まぁ正直、ちょっとしたリア充感を味わいたかったっていうのは無きにしも非ずなんですが。

といっても私が学校や部活に行けてない状態ですからね。

一緒に行くのは厳しいですよね。

 

 

私の方から「今私学校も部活も来てないし、○○くんも一緒に行くの気まずくない?」て感じでLINEして一緒に行く話は無しにしました。

 

私も色々気を遣いそうでしたから、Win-Winだったと思う。

 

 

そんな感じで今回は妹と行くことになったよ!

だからライブ経験者は妹だけだから不安なのです!!

それに妹はASKAのライブ行ったの小3だったからあんま覚えてないっぽいし。

しかもそこまでASKA好きじゃなかったらしい。

 

じゃあなんで行ったんだよ!

あ、私が譲ったのか。

 

 

まぁ妹さんと楽しんで来ます!

座席がまだ発表されてないからそれもドキドキです。

明日メールくるみたい。

 

 

うーん、次からはチケット応募するの1枚だけにしようかなとか思ったりしてます。

ソロでも楽しめる自身は200%くらいある!

でも今回は初ライブで不安だったから二枚応募したんです!

次からは1枚にしよう!

 

 

 

23日は、グッズの先行販売が13:00からみたいです。

私は売り切れとか嫌なので朝9:00から会場に行くつもり。

 

えっ、遅いかな?早いかな?

全部初めてだから基準がわからない汗汗

 

 

まぁ9時といっても来てる人はいるでしょー、多分。

だからその人達についていって行動すれば大丈夫!(のぅの特性:ストーカー)

 

 

私は並ぶのとかは平気です。

むしろ好きかも?

行列の出来るレストランとかで「代わりに並んどいて!」とかも全然ウェルカムどんとこい。

 

 

23日は行きも帰りも母の彼氏が送ってくれるそうです。

ありがたや。

 

私と妹がライブ行ってるあいだ、母と母彼と弟は福岡市内で遊んでるらしい。

こちらもWin-Winですね。

 

 

もともとライブ自体は18:00からなので、妹はそれまで母彼たちと遊んでるかも。

私は並びます。

そして買い終わったら、買ったTシャツやパーカーに着替えてどっかで昼食かな。

 

ご飯で買ったばかりの服汚すのはとてつもなくありえないから、やっぱり着替えないかも。

 

 

というかその場の空気、雰囲気が分からないからその時に色々どうするか決めよう!

うん!それがいい!

 

 

 

ライブの話は以上ー。

楽しみ楽しみ。

っていうかあたりまえだけど、会場は人めちゃくちゃ多いよねー…。

 

人混みは嫌いだけど米津さんに会うためなら平気(な気がする)だし、いままでそのこと忘れてたからやっぱり趣味のパワーはすごいね!

 

 

以上っていいながら以上じゃなかった。

これで以上!!

あー楽しみ楽しみ。

 

 

 

 

なんか話したい気分だから、今日は私がブログを始める前に見てたブログについて話すね。

 

 

私がブログ(といっても日記みたいなものですが)を始めたのは9月頃なんですが、その1週間前からブログというものに興味を持ち始めたんです。

 

きっかけはブログ村でみつけた三つのブログです。

 

それらのブログをよんでちょっと安心したりしたんですよね。

 

ひとりじゃない感というか。

そういうものを感じて、「私も書いてみたい」と思って書き始めたわけです。

 

 

きっかけとなった三つのブログのうち、二つははてなブログです。

もう一つがFC2ブログ

 

はてなブログの二つは読者登録できるんですけど、FC2のほうが読者登録などできないんですよねー。

FC2ブログのアカウント作ればできると思いますが、めんどい。

 

ご存知の通り機械音痴だからこれ以上時間を無駄にしたくない。

 

アカウントひとつ作るのに何時間も、ひどい時には何日もかかりますからね。

 

 

で、FC2ブログのほうで読んでたブログっていうのが『お昼寝をしすぎた夜は眠れない』っていうタイトルのブログです。

雀さんっていう方が書かれてる。

 

 

とっても面白いんです。

雀さん、文才あるなぁと思いました。

読んでて面白かった。

 

 

ですが、その雀さんのブログは2017年の6月くらいから更新されてないんですよね。

 

本人なりに忙しかったりそんな余裕なかったり色々事情はあると思います。

 

でも、「ブログ辞めます!」みたいな記事はなかったのでまたいつか更新されることを期待してます。

 

 

はてなブログだったら、IDとか貼れるんですけど、ブログが違うからそういうのも貼れなくてじれったいです。

 

それにコメントとかもここと仕様が違うくてよくわかんなかったから出来てないです。

 

うーん、じれったい。

 

 

今願うのはそのブログの更新ですね。

 

 

なんかただの雑談みたいになってきましたがちょうど眠くなってきたのでそろそろ寝ます。

 

明日は通信制高校の見学に行きます。

母が電話してくれました…。

ダメダメだなぁ。

 

それと、母が電話するのを横で聞いてて、「あ、やっぱこれは私出来なかったわ」と悟りました。

 

あんな高度な会話できない笑

 

 

まぁ明日はそういう予定。

公立だから、学費はめちゃくちゃ安いとこです。

雰囲気良かったらそこにしたい。

 

 

あ、20日になった。

ライブまであと3日。

あ、ちなみにセトリや感想回避のためTwitterは低浮上気味です。

あるあるですよね?

 

 

おやすみなさい!!