<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

ワイドショーの話

ただの愚痴ですし、ワイドショー好きな人は絶対読まないで下さい。

 

 

 

私はワイドショーが苦手です。

 

あの、正論を振りかざして弱者を虐めるような感じが苦手。

 

大多数の意見をあたかも物凄く正しい意見みたいに扱って、少数派の意見は異常者扱いして、その異常者をみんなでよってたかって「お前はおかしい」「謝れ」「理解できない」みたいに言い合って、とても嫌な気分になる。

 

 

不倫とか、浮気とかそういうのをあんなふうに大げさに扱うのも嫌だ。

 

自分がされてる立場になったらどういう気分か考えて発言してるんだろうか、あの人達は。

 

偏見と決めつけが蔓延しているあの番組が嫌い。

 

いじめを無くそうとか、個性を認めあおうとかメディアは言ってるけど、ああいうのを無くさないとどうしようもないと思う。

 

ああいうのこそ個性を潰しあってるじゃん。

 

自分達と少しでも違ったら「お前は異常だ」と言い、大げさに取り扱い、散々悪口言って、言い飽きたら次の異常者を見つけ、そしてまた悪口を言って…

 

何がしたいの。

 

 

私が好きなボカロPさんに、石風呂さんっていう人がいるんですけど、その人の歌に、

 

『まともなやつがデカイ顔して異常者を殺していくような 僕らの街はそんなところさ ずっと前から』

 

っていう歌詞があって、ほんとその通りだなーと思います。

 

 

 

 

 

『そんなに嫌なら見らなければいいじゃん』と皆思ったと思いますが、母の車にのったらいっつもワイドショーがついてるんです。

 

『消してって頼めばいいじゃん』と思うと思いますが、私は母にも気を使ってしまって、「消してくれない?」の一言が言えないんです…。

 

母は別に怖くないし、消してと言ったら消してくれるんですが、消したあとに『はぁ…見たかったのに…くそ…あいつ…』とか思われてるんじゃないかと考えてしまうから言えない。

 

そんなこと母は思ってないと思うけど、考えてしまうんです。

 

 

 

それに、出かける前は落ち着きたいのに、私はテレビがついてたらうるさくて落ち着けないんです。

 

 

だから母の車に乗るのは嫌。

 

 

その点、祖父の車はいつも静かだし、ついていても音楽なので平気なんです。

 

 

以上、愚痴でした。