<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

ねごと

のぅです。

 

 

あしたはクリスマスイブみたいですね。

忘れてました。(本当に)

 

 

友達とは関わってないし、SNSの類はあんまり開いてないし、もちろん彼氏なんかいませんから、完全に忘れてました…。

 

 

クリスマス忘れるって、ほんとに私はJKなのか…?

もしかして97歳くらいのおばあちゃんなんじゃない?

 

あ、きっとそうだ。

なんだ、この前の誕生日、17歳じゃなくて97歳の間違いだったのか〜。

そっかそっか〜、だから最近スマホどこ置いたかすぐ忘れるのか〜。

もうのぅばあちゃんしっかりしてよね〜。

まぁ、おばあちゃんならクリスマス知らなくて当然だよね〜。良かった良かった。

 

 

 

なんも良くない。

 

 

のぅばあちゃんは置いといて。

私、スマホでこれ書いてるんですけど、『クリスマス』って入力する度に、キーボードにサンタさんとかクリスマスツリーとかクラッカーが舞い降りてきてめちゃくちゃ邪魔です。

 

サンタさんが私を嘲笑ってるように見えるのは気のせいか。

 

小学生の頃は、クリスマス1週間前くらいから『ねぇママ!もうすぐサンタさん来るんだよね!!ウッヒョォ!』ってワクワクしてたのに…

手紙とか書いたり、枕元にホットミルクとクッキー用意したりしてたのに…

 

あの純粋さはどこいった。

 

 

 

実は明日、ヒトカラいくつもりだったんですが、なんか知らんけどクリスマスイブらしいし、しかも日曜日だからカラオケ店はカップル大量発生するだろうし、店員さんも『チッ、この忙しい時にヒトカラかよ』とか思いそうなんで行くのやめました。

 

ヒトカラは平日に限る。

 

 

 

散々クリスマス罵倒してるように見えますけど、実は好きなんですよ、クリスマス。

 

あの街の雰囲気とか、クリスマスの歌とか、好きです。

 

 

あと、私が好きな季節ナンバーワンは冬なのでそんな冬の一大イベントのクリスマスはとても好きです。

 

 

 

ああー、カップルさんはいいなぁ。

冬にカップルで、「寒いね〜」っていいながら手を繋いで下校したり、コタツに入って一緒にテレビ見て笑ったり、冬の夜に一緒に下校してる時に、綺麗な星空を二人で見上げたりするのめっちゃ良くないですか?

 

あー良い。

「あれオリオン座だー」とか言いたい。

 

 

冬は人肌恋しくなるから、そんな時に隣にいてくれる人がいてくれたら幸せですね〜。

 

 

最近、夜寂しくなって、急に誰かと話したくなるんですけど、そんな気軽に電話やLINEできるような仲の人は同性にも異性にもいないから寂しさが募るー!!

 

 

はぁ、以上、のぅばあちゃんの寝言でした。

 

 

 

P.S.

今まで文字大きかったような気がしたので小さくしました。

大きい方が良かったら言ってください。