<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

いちじゅうひゃくせんまん

のぅです。

 

 

今日はカラオケ行くつもりだったんですが、やっぱり行きませんでした。

 

カラオケに行くことで得られる楽しさパワーが2000なのに対して、カラオケで学校の人と遭遇することの嫌さパワーは96605110002366910200156349251536550314100223672015366288810313625002だったので諦めました。

 

ちなみに、

96605111002366910200156349251536550314100223672015366288810313625002は九千六百六十不可思議 五千百十一那由他 二十三阿僧祇 六千六百九十一恒河沙 二百極 千五百六十三載 四千九百二十五正 千五百三十六澗 五千五百三溝 千四百十穣 二百二十三𥝱 六千七百二十垓千五百三十六京 六千二百八十八兆 八千百三億 千三百六十二万 五千二です。

 

多分真面目に読んだ人はいないよね。

私は真面目に書きました。

ここまでで30分かかってます。

 

数の単位はNHKにほんごであそぼで覚えました。

 

にほんごであそぼで、「いちじゅーひゃくせんまん♪おくちょーけいがい♪じょじょーこうかんせいさいごーくー♪ごーがしゃー♪あそうぎー♪なゆたふかしぎ♪むりょーたいすうー♪」っていう歌があって、すごく好きだったんです。

 

その歌のバックで、『イチジュウヒャクセンラッシャイラッシャイ♪イチジュウヒャクセンラッシャイラッシャイ♪』っていうフレーズが聴こえるんですけどそれがすごく好きです。

 

だれか共感できる人いませんかーーー!!!

 

 

 

ちなみに今ちょっと気になって無量大数の上の単位を調べてみたら、めちゃくちゃ出てきました。

全部紹介しようとおもったけど、多すぎて気力的に無理だったので知りたい人は自分で調べてください。

 

私が面白いと思った単位をいくつか紹介します。

 

 

1.摩婆羅(まばら)、阿婆羅(あばら)、多婆羅(たばら)

なんかこの3人、おばさんトリオみたいですよね。

近所にいそう。

まばらおばさんとあばらおばさんとたばらおばさんの三角関係。

萌える。(萌えない)

 

2.最勝(さいしょう)、称量(しょうりょう)

最勝は10の448乗、称量は10の234881024乗なのでとても大きいのに、なぜか小さく感じる単位。

口で言ったら絶対最小と少量に聞こえる。

というかそれにしか聞こえない。

 

3.訶理婆(かりば)、訶理蒲(かりぼ)

訶理婆さん(女)と訶理蒲さん(男)。

夫婦っぽい。

絶対夫婦。

年配の夫婦。

 

 

 

おわり。

まだまだ面白いのいっぱいあったので、暇で暇でしょうがない人は調べてみてくだい。

 

 

 

ここまで書くのにめちゃくちゃ時間かかりました。

そのくせに内容はそこまでない最悪のパターン。

 

 

日記かきます。

 

今日は昼まで寝てて、昼から買い物に行きました。

ポケモンのムーンを買いました!

 

最近、中古で買ったポケモンブラックをやってからポケモンにハマり出しました。

お年玉でウルトラムーン買うつもりです!

 

そのあとXYとか昔のやつ買ってやってみたいです。

 

 

明日は心療内科でなんか検査します。

なんの検査かは知りません。

朝8:30くらいからなので早起きできるかなー…。

二回目だからまだ緊張します。

 

 

おわり!

 

 

〜のぅのおやすみソングセレクションvol.3〜

 

二回連続ボカロを紹介してきたので、今日は人間が歌ってる曲を紹介します。

 


ヨルシカ - 言って。(Music Video) / Yorushika - "Say to"

 

 ヨルシカさんの『言って。』です。

 

いい曲だし有名なので知ってる人多いかも知れませんが、私もすごく好きなので紹介させてください。

 

ヨルシカっていうのは実は一人の人じゃなくて、ナブナさん(ボカロP)が作った曲を、別の人(この曲ではsuisさん)が歌う、二人組のバンドのようなかんじらしいです。(正確にはちょっと違うみたいです↓)

 

 ヨルシカについて、インタビューで二人組のバンドと書かれてたりしますが正確にはちょっとイメージが違って、
僕のしたい人間的な表現を、楽器やボーカルで形にしてもらったのがヨルシカだなと思います
言ってみればヨルシカという一つの作品があって、その下にアルバムや楽曲が枝分かれしてるような

―ナブナn-buna(@nabuna2)2017年6月27日

 

ナブナさんのツイートより引用しました。

(引用の仕方合ってるかわかんない…) 

 

ナブナさんが、「この曲はボカロに歌って欲しい!」って思ったらナブナ名義で発表して、「この曲は人間に歌って欲しい!」って思ったら、誰かに歌ってもらってヨルシカ名義で発表するって感じみたいです。

 

とにかくいい曲なので聴いてみて下さい。

 

 

ついでに私が好きなナブナさんの曲も紹介します。


【初音ミク】 夜明けと蛍 【オリジナル】

 

ちょっと季節外れですけど最近よく歌ってます。

 

夜に外歩いてて、月を見上げた時とかに思わず歌いだしてしまう曲です。

 

アコギで弾けるようになりたい…!

 

 

 

 

ちょっと、前半の数字のくだりで意外と体力消耗してしまってて、後半のおやすみソングのとことか文章ぐちゃぐちゃかもしれません。

 

 

変なことはするもんじゃないな。

 

おやすみなさい!