<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

だから来世はネコがいい。不登校→通信制高校二年生の日記。

Fogbound、ありがとうございました

のぅです!こんばんは!

 

 

明日は朝早くから病院なので書きたいことだけ書きます!

 

 

昨日と今日は何がありましたかーーー!?!?!?

 

 

 

1月9日と1月10日…

 

 

そう!!!

『米津玄師2018LIVE/Fogbound』です!

 

日本武道館でありました!

 

 

 私は武道館公演は参戦してないです!

 

私が住んでるのは熊本なので遠いし、東京に知り合いとかいないから諦めました。

それに私は、11月23日にあった福岡公演に参戦してて、グッズもめちゃくちゃ買ったので、お金を使い果たして行けませんでした。

 

 

ちなみにその時買ったグッズ↓

f:id:nou-osakana:20180111000307j:image

 

じゅうたん地味なのはキニシナイデ(;;)

じいちゃんちだからしょうがないのです。

 

買ったもの

・Tシャツ

・パーカー2種類

・タオル

・トートバッグ

・ラババン

スマホリング(一番お気に入り)

・方位磁針

 

です!

 

あとはガチャガチャ×4と、先着特典です。

ガチャガチャ、四回やって四回とも同じやつで爆笑しました。

 

 

私にとって人生初ライブだったし、いまでも余韻が蘇るほど楽しいライブでした。

 

 

 

 

それで、その追加公演が昨日と今日、武道館であったんです。

武道館公演のレポをTwitterでみてたら、転げ回って叫ぶレベルには行きたかったんですが、金銭的に無理だったのでしょうがない…。

 

 

でも、今年はバイトとか頑張って(まだやれるか分からないけど一応の予定)、お金貯めて、次は絶対に行きます!

 

 

 

 

なんか気持ちが高ぶってる時って書きたいことが上手くまとまらないよね!!!!!

 

だから、今私が米津さん関係で興奮してることを箇条書きでかきます!

 

 

Twitterでの昨日と今日のライブレポ全般(米津さんのMCや演出や色々です。全部は書ききれないから書きません。)

 

・ライブ会場に収録用のカメラがあった件!

→テレビ用の収録なのか、DVD用の収録なのかまだわからないですけど、どっちにしてもめちゃくちゃ嬉しいです!DVDとかだったら絶対買います!というかDVDであってほしい!お願いします!!

 

菅田将暉さんがゲストとして登場!

→『灰色と青』っていうもともと米津さんと菅田さんの二人で歌ってる歌があって、今までの公演ではその曲は全部米津さん1人で歌ってたんですけど、最終日の今日だけ、菅田さんを呼んで一緒に歌ったそうです!


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

 

 

・次回のrockin’on japanで、Fogboundのレポが書かれるらしい

Twitterのフォロイーさんの情報です。買います!!

 

・明後日は新ドラマ『アンナチュラル』で新曲『Lemon』が公開される!

→ドラマも楽しみだし、曲も楽しみだし、全部楽しみです。

 

 

 

(多分)以上です!

 

ライブレポで感動するものがいくつもあって、また米津さんの想いが伝わるようなMCレポもあったりして、色々と考えます。

 

 

米津さんは、昔はライブが苦手って言っていたのに、今は武道館でライブをやるようになって、本当に遠くへ遠くへ行ってるなぁと思います。

 

最終日の今日は、アイネクライネの歌詞を一部変えていたり、アンコールの最後の曲にアンビリーバーズを持ってきていたりしてたことからも、米津さんがこのツアーにかける想いを感じたりします。

 

 

いつかの米津さんのブログに、『自分の人生のタイムラインを振り返った時に、真っ黒、もしくは真っ白な期間があって、その期間なにをしていましたかと問われても、およそ社会的な人間の機能を停止させていましたとしか答えられない』のようなことが書かれていた記憶があって、他にも米津さんの過去の色々な経験とかに勝手な親近感とかをおぼえちゃって、でも、米津さんは今こうしてすごく頑張っているし、すごく遠くへ行ってて、なんだろう、その、背中を押されます。

 

米津さんはいつかのラジオで、『私はネガティブなところからはじまってネガティブなまま終わる歌よりも、ネガティブなところから始まって、だけど、前へ進んでいくんだみたいに終わる歌を作りたかった』みたいなかんじのことを言ってました(多分LOSERの時のラジオです)。

 

 

だから、米津さんには、その米津さん自身の姿勢からも励まされる、背中を押されるし、米津さんの音楽からも背中を押されます。

 

 

私は、米津さんと米津さんの音楽に出会えて本当に良かったなぁと思います。

 

 

 

ああやばいもう1時だ!(((;°▽°))

 

もっと語りたいんですけど、知らない人は退屈でしょうし終わります!

文章になってないとことかあるかもしれないけど知りませんすみません!

 

おやすみなさい!!!