<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

雨の日好きっていう話と近況報告

今日みたいな雨が降ってる夜は好きです。

 

病んでない時は落ち着けるから好きで、病んでる時はとことん死にたくなるから逆に好きです。慰めてくれるような、許されるような空気が雨の夜にはあると思います。

 

しとしと雨もいいし、ザーザー土砂降りもいいし、ビュービュー台風もいいです。

 

 

のぅです、こんばんは。

 

さっき、「とことん死にたくなる」って言ったけどそれはちょっと違ってて、私は心が落ち込んだ時とかは「死にたい」っていうよりも「自分死ね」って思います。

 

もう一人の自分が私に向かって「死ね死ね」言ってるような感覚です。

 

この感覚が理解できる人とは分かり合える気がします。

 

 

なんでこんな暗い話かというと、昨日はまさにそんな気分だったからです。

 

そんな気分で昨日、まっくろくろすけ記事(今度から病んでて暗い記事のことをそう呼びます)を書いたんですけど、そのまっくろくろすけ記事には『私は死にたいって思うより自分死ねって思う』ということが長々と書いてあるだけだったので、こんなの公開しても何にもならないと思って下書きへ保存しました。

 

 

今日は病んでいないので大丈夫です。

 

 

一昨日(14日、日曜日)、学校へ行きました。

先生への近況報告と意思確認のためです。

意思確認っていうのは、本当に春から通信制高校へ通うのかっていうのの確認です。

「通います」って言って、書類とか準備してもらいました。

 

今度、四者面談(私、母、担任、学年主任)をするために学校へいかないといけないそうです…。

いやだぁ。

学年主任の先生が怖いからいやです。

 

ああああいやだ。

 

 

あと、一昨日先生と話した時に、部活に払わないといけなかったお金と部活の先輩へのプレゼントを「部活の顧問の先生に渡してください」って言って先生に渡しました。(詳しくは過去記事参照↓)

nou-osakana.hatenablog.com

 

そんな感じで、もやもやは解消されました。

色々考えてくださった方ありがとうございました!

 

 

…四者面談嫌だなぁ、

なにを言われるんだろうか。

 

 

 

それと、一昨日先生と話した時に『もしかしたら今のぅさんが過ごしてる時間は、後から「あの時、時間無駄にしてたなぁ」って思う時間かもしれないよ。もし今何もせずにぼーっと過ごしてるなら、何かしてみたら?』みたいなことを言われました。

 

確かに、と思いました。

 

なので、まず私がしたいこと、しなきゃいけないことをリストアップ。

 

①一人旅

②勉強

③運動

 

 

そこから消去法。

 

①一人旅は青春18きっぷを使ったら安く済むので、青春18きっぷを使おうと思ったのですが、冬季の発売はもう終わってました…。

次は春季の発売(二月中旬~)なので、一人旅は二月か三月からすることにします。

 

②勉強しようと思ったんですが、もうすぐ引っ越すため&この前は勉強道具すら見たくない気分だったので、教科書やノートや問題集の類は全部ひもで縛ってダンボールへ放り込んでしまってるのです。

いちいちほどくのめんどくさいので却下。

 

 

となると残ってるのは運動だけです。

ダイエットしなきゃとは思っていたので運動することにしました。

 

 

運動といっても、町の周りをぐるっと走るだけです。

スマホで測ってみたら6km程度でした。(あんまり普段走らないから長いのか短いのか分からない)

 

 

びっくりしたのは、自分の体力の落ち具合でした。

100m走っただけではぁはぁいってました。

そういえばもう半年以上は運動していなかったのです。

びっくり。

 

半年運動しなかったらここまで体力落ちるんだなぁって少し感動しました。(感動してる場合じゃない)

 

 

これからちょっとジョギング?っていうのかな、まぁ走るのを続けてみたいです。

 

 

 

あと報告!

新しいすみか(アパート)が一応決まりました!

 

いまは、祖父、祖母、母、私、妹、弟の6人で住んでるんですが、早ければ二月頃から母、私、妹、弟の4人でアパートに引っ越します!

 

そして、四月頃から母の彼氏もアパートにきて5人で過ごすことになりそうです。

 

まぁまぁ複雑な関係ですが、そういうものかと思ってください笑

(実は離婚した私の父は、母と結婚する前に別の女性と離婚してて、私には父の血だけ繋がっている、年の離れた(義理の?)兄と姉が3人いるんですけどそこまで言い出したらもっと複雑になるからやめときます。ちなみに母の彼氏もバツイチです)

 

 

私が不安なのは、母の彼氏とうまくやっていけるかな、ってことです。

通信制高校で上手くやれるかっていう不安49% vs 母彼と上手くやれるかっていう不安51%という僅差で母彼の勝利です。やったね。

 

まぁ、アパートにも一人部屋はあるからいけそうです。いまのとこは。

 

もし無理だったとしても、どうせ大学生になったら一人暮らしするつもりなのであと2年の辛抱です。

 

 

あ、私は今年高3になる予定だったんですけど、単位が足りなくて今年もう1回高2をやります。

1年留年した感じですね。

 

周りと比べるな!!!って自分につよーーーーーく言い聞かせて頑張ります。

 

 

よし!

言いたかったことは以上です!

 

 

 

いっつもこんなよくわからない長いだけのブログを読んでくださってありがとうございます!

感謝感謝です!(*´ω`人)

 

おやすみなさい!(σω-)。