<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

どうやって生きればいいかわからない。あの時高校を辞めなければよかった?今やってるバイト辞めた方がいい?高校生のバイトなんてただの時間の無駄?もうどうすればいいのか分からない。

前いた高校はかなりの進学校だったので、そこに在籍して普通に頑張っていれば大学には行けてたと思うけどそうしていた方がよかったの?将来のことも現在のことも何も分からない。バイト時間の無駄?早く辞めて勉強をした方がいい?辞めたいけど「辞めます」って言えない。怖い。嫌われるのが恨まれるのが怖いし、今本当に人手が足りなくて1人抜けたら他の人の負担がすごく重くなってしまうので辞められない。バイト始めなきゃよかった。でも辞めたとしてもそれからちゃんと勉強できるのか分からない。塾に行こうにもお金が心配で行けない。お金が心配というよりも、親に負担をかけてしまって嫌われるのが怖い。結局私は人に嫌われるのが怖い臆病者なので何も出来ない。大学も私立は高いから行くなら国公立だけどもうかれこれ1年以上勉強をしていないのでこのままでは行けないし、バイト辞めて1人で家で勉強したところでそれで大丈夫なのか分からないし、別にそこまでして大学に行きたいわけでもない。私が大学に行った方がいいと思う理由は就職したときに給料が高くなるからというそれだけだし、もうなんか全部虚しい。

そんなに頑張って生きたくない。もうどうしようもない。

ほんとうにどうすればいいか分からない。私は人生に向いていない。バイトは時間の無駄だという考えが心を埋めつくして苦しい。どうすればいいのかわからない