<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

5月27日の日記

夜、雨のあがった町を自転車で走った。不完全な夏の夜の空気を鼻で感じた。街灯の白い光が霞んで見えて、雨上がりだからかなと思ったけど、メガネの汚れのせいだった。メガネを外してシャツで拭いて掛けると、いつも通りの光に戻ったけど、汚れたままの方が綺麗だった。

目が悪いと景色を2種類の見え方で見ることが出来て、そんな時は目が悪くて良かったと思ってしまう。今までで一番感動したのは花火だった。近視の裸眼で見る花火はまるで星が降っているみたいだった。ぼやけた視界では遠近感もおかしくなって、自分の頭上に色とりどりの光の玉が落ちてくるように見えた。赤や黄色、緑などそれぞれの独立した色たちが滲んではぼやけて重なり合って、頭上で溶けていく、そんなパレードが何度も繰り返された。

あとは夜景とか車のテールライトとかが写真の玉ボケみたいになって綺麗だし、メガネやコンタクトをつければ解像度の高い夜景も楽しめてかなり良いので、みなさんも目を悪くしてみてはいかがでしょうか。

 

今日はsteamのダウンロードと登録をして、ずっとやりたかったOneShotというゲームをしました。猫みたいな主人公が旅をするゲームなのですが、グラフィックが美しいし、システムがすごいし、まだ序盤しかしてませんが良いゲームであることは間違いないです。980円で買えます。

 

あと唇の内側にできた口内炎が痛くて、同じところを食事のたびに何度も噛むから腫れまくってやべーです。歯ブラシの毛が当たって痛くて歯磨きするのもひと苦労です。口内炎って一つあるだけで数週間のテンションを爆下げするのですごいですね。患部にはちみつを塗ったんですけど塗った後にネットで調べたらあんまり良くないらしくて最悪でした。

まぁ甘くて美味しかったのでいいや。今日の夜ご飯の時は一度も噛まなかったのでこの調子。早く治れーーー!!!!!

 

あと5月29日締切のレポートをしないといけないのにやる気が出なくて困っています。締切直前にならないとやる気が出ないの嫌すぎる(直前とは締切の6時間前とか)。これ書いてからやります…………………………。

 

今日の夜空は真っ黒な画用紙にトレーシングペーパーを重ねたらこう見えそうだ、というような色でした。白くなった黒色。灰色ではない。

日が落ちたあとの19時の空は青くて夜明けみたいで、雀が鳴いていたし、朝かと思いました。嘘とかじゃなく本当に朝だと思った。マジです。

疑わないでよ。