<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月1日 嫌だ

のぅです、こんばんは。

 

きのうは更新途絶えてしまってすみません。

ものすごく落ち込んでてPC開く気になりませんでした。

 

 

明日は月曜日ですね.....。

この日曜の夜の憂鬱感、久しぶりです。

いままで学校行ってなかったんで。

 

一昨日はなんであんなテンションだったんですかね。

意味が分かりません。行きたくないです。もうめっちゃ。

なんであんなに行けそうな気がしてたのか一昨日の自分に聞きたい。

 

「月曜からテストだからボーってしておくだけで済むからいけそう」とかいってたじゃないですか。一昨日。

それがなんか、1時間目だけテストで、2~7時間目は普通の授業らしいです。

 

あー、行ける気がしない。

何時までに行けばいいかもわからんし(忘れた)、時間割もよくわからんし(Mくん寝た)、Mくん以外聞ける人いないし、あんまり人と話したくないし....。

明日いやだな。

 

でも行かなかったら先生うちくるし。

そもそも先生がうちに来るっていったから、それを防ぐために「じゃあ月曜から行きます」って言ったんです。

私先生嫌いなんですよね....。

じいちゃんとか、うちの家族は先生のこと好きなんですけど。

 

いままで何回かうちに先生来たんですけど、私は部屋に閉じこもってましたから一回も会ってないですし、電話も出てないです。

先生に会いたくないんです。でも明日の昼休み、職員室に行かないといけないそうです。

じいちゃんが先生に言われたっていってました。

あー、それが憂鬱。

 

あと休み時間も憂鬱。

あと朝も。

 

学校行って楽しみなことなんか一つもない。

それなのに卒業するため、大学行くために嫌いな場所に一人でいって、嫌いな場所で一人で過ごすのは耐えられる気がしない。

あー。

 

 

次休みだしたら転校も考えよう。

でも通信制とかでもやっていけるかわかんないし、あー。

 

 

だいたいなんで生きるんでしょうね。

みんな、食べていくためにきつくても頑張って仕事してるんでしょうけど、そもそも生きなかったらそんなきつい思いして働かなくてもいいのに。

大切な人を養うために働くんですかね。

それなら今すぐ地球が爆発してしまったほうがみんなのためなような気はしますけどね。だれも苦しまなくていいし。大切な人と別れることもない。

 

はぁ。なんか私死ぬとかじゃなくて、そもそも自分がいなければいいって思うんですよね。

そしたら、周りもきつくないし自分もきつくないし一石二鳥じゃんって。

でも生まれてきた以上生きないといけないんですかね。

死んだら家族が悲しむし。

みんな、誰かを悲しませないために生きてるんですかね。

それならなおさら今すぐ地球が爆発したほうがいい。

 

あー話それた。

とにかく明日行きたくないです。嫌だ。嫌だ。

 

でも行かないと先生くるしな、嫌いな先生。

 

マスクしていきます。落ち着くので。

 

おやすみなさい。