<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月2日 よわっちい

やっぱり弱い

のぅです、こんばんは。

 

 

月曜から行くっていいながら昨日全く行ける気がしてなくて、結局今日、行けませんでした。

体がすくんだというか、まぁ、行けませんでした。

昨日、行きたくないとは言いながらも、もし行けたらこの生活から抜け出せるかもっていう期待はしてたんですけどやっぱり無理でした。

よわっちいですね。

 

そして三時くらいに先生が家に来ました。

もともと「先生と会う」か「学校行く」の二択だったんで、前者をとったかんじですね。

もうほんっとにほんっとに嫌でした。

でも学校に行くのは嫌っていう以前に無理だったので、先生と会うことになってしまいました。

 

先生とお母さんと私の三人で話すと思ってましたから、私は一言もしゃべらないつもりでした。

でも先生が来て、お母さんに『のぅさんと二人で話させてもらってもいいですか』っていって。結局先生と二人で話すことになりました。

 

私は最初から一言も話さないつもりでしたので、先生と二人になっても最後まで口を開きませんでした。

先生が質問しても全部無視して、下向いてました。首が痛くなりました。

よわっちいですね。

先生が聞いたのは、私の今の気持ちとか、これからどうしたいかとかだったので、どっちにしても答えられませんでしたけどね。

自分の気持ちとか全然分かりませんしこれからどうしたいとかもないです。

生きたくもないし死にたくもないし。

それを先生に言えばよかったんですかね。でも先生とは話したくないです。

あー。

 

結局、明後日また家に来てもらうことになりました。

それまでに自分の気持ちとか聞きたいことを考えておくように言われましたが....。

嫌だ。話せる気がしない。

「無理そうなときは電話して」って言われたけど電話嫌い。

電話怖い。よわっちい。

 

 

先生が帰った後しばらくベットでごろごろしてたんですが、気分転換にバスで市内のTSUTAYAにCD借りにいきました。

うちは田舎なので、近所のTSUTAYAは品揃え悪すぎるんです。

で、帰りのバスでまさかのMくんと遭遇。

今日は散々でした。厄日ですかね。

私は後ろのほうに座ってて、あとからMくんが乗ってきたので気づかれたかはわかりませんが....。

申し訳ないんですが会いたくないんです。

向こうは心配してるかもしれないですけどこっちはどんな顔で接すればいいかわかんないし今は学校関係の人とは会いたくないんです。

 

だから気づかれないように下向いて、前の座席に隠れてましたからまたまた首が痛くなりました。

猫背が悪化した気がします。

そのあとから、怖くてLINE開いてないです。

これからも開く気ないです。

よわっちい。

 

 

ちょっと話変わります。

小5の弟がいるんですけど、弟も「学校休みたい」っていってます。

私の影響ですね、完全に。

ごめんなさい。

私なんていなかったほうがよかったんじゃない?ほんとに。

周りに悪影響しか与えてない。

はぁ。

 

 

明後日嫌だな。

絶対またなんにも話せない。

そしたら『二日も時間あげたのになんも考えてないのか』って言われそう。

あー。やだな。はぁ。

先生に会いたくないな。

今日一回も目合わせられなかったし。ずっと下向いてたし。

先生も大変だな。

こんな生徒、入学してほしくなかっただろな。

Mくんにも申し訳ないな。同じ中学校から来た人が私だけで。ごめんなさい。

 

自分も苦しくて周りも迷惑なのに生きてる意味あるのかな。

死んだら家族が悲しむから生きてる意味はあるのか。(?)

なんか昨日もおんなじこと言ったような。

 

 

はぁ。

明後日が永遠に来なければいいのに。

 

おやすみなさい。