<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月4日 秘密基地

のぅです、こんばんは。

 

 

昨日の記事のタイトル、いいですよね。

『明日が来てほしくないのぅのきまぐれサラダ~ちょっと怖い話を添えて~』。

気に入りました。

これからもたまに気が向いたらそういうメニュー系のタイトルにしよう。(言うだけで終わる奴)

 

 

はい。昨日は「明日やだ明日やだ」って言っておりましたが。

意外といけました。

マスクパワーのおかげですかね。

一昨日、先生が来たときは全く話せませんでしたが、今日はマスクしてたので結構話せましたよ。

あ、昨日「明日やだ」って言ってたのは先生が来るからです。

10月2日の記事読んだらわかるよ。↓

 

nou-osakana.hatenablog.com

 『のぅは かこきじ の はりかた を おぼえた!』

 

いやー、マスクの力はすごい。

私、人と話すときにどんな顔すればいいかわかんないんですよね。

「笑顔」「微笑み」「にやけ」「薄笑い」「苦笑い」などの区別が分からなくて.....。

その点、マスクは助かるんです。表情わかんないから。

というわけで今日はマスクのおかげで先生とうまく話せて機嫌がいいです。

意外といい人でした。先生。

 

来週から学校行けたらいいなぁ。

今はテスト期間中なので行きにくい。

先生が味方だって今日思えたから頑張れそう。

まだわからんけどね。

いまのとこの計画は、まずとりあえず学校行けるときに行ってみて、やっぱ無理だったら通信制にするつもりです。そこでうまくいかなかったらまたその時考えます。

 

学校関係は以上!

 

 

あとはねー、私の秘密基地(お気に入りの場所)について話そっかな。

 

私よくサイクリング行くんですよ。(過去記事参照↓)

 

nou-osakana.hatenablog.com

『のぅは かこきじ を はること が きにいった ようだ』

 

昔は改行めっちゃしてますねー。どっちがいいのかな。

まぁいいや。

私自転車めっちゃ乗るので、いろいろ武勇伝もありますがそれはまたいつか。

 

で、いままでのサイクリングでは行ったことない道を気ままにうろちょろしてたんですけど、最近はお気に入りの場所にいって、そこで過ごすことが増えてます。

 

三か所あるので紹介するね!

f:id:nou-osakana:20171004201635j:plain

じゃーん

 

手書きだよ。雑だよ。気にしない。

真ん中の家が私んちで、川が二本あって、星が秘密基地。距離は適当。緑のやつは山。

 

③は公園なんだけど、私人多いの苦手だからあんまり行かない。(行かないんかい)

行くとしたら平日の昼かな。

 

で、①は川沿いの土手(堤防?)にある階段です。

ここはね、じいちゃんのストーカーしてた時にみつけました笑

 

うちのじいちゃん、よく散歩に行くんですよ。

で、どこに行ってるのかなーって気になって、一回こっそりついて行ったんです。

そしたらその土手の階段でじいちゃんが休憩してて。

 

このへんは、③と違って全然人が通らないからお気に入り。落ち着けます。

でも家も街灯も少ないから、明るいうちに行きます。

 

で、私の一番のお気に入りは②。ここは田んぼの農道なんだけど。

まわり360度、空と田んぼだけ。

ほんっとに美しいんです。

ここをみつけたのは夕方だったんだけど、はじめて見たときは声が出ないほど。

西のほうは太陽が沈んでて綺麗なオレンジ色で、東にいくにつれてピンクから紫になっていって月が浮かんでるあたりは深い紺色で。

それはそれはきれいでしたね。

 

私が知っている中で一番空が広く、大きく、美しくみえる場所です。

 

いつも小さめのレジャーシート持って行って、敷いて、寝転んで空を見てます。

田舎だからできることですね。

とても気持ちいいです。

 

写真があればいいんだけど、私サイクリングするときは何もかも忘れたいんで、スマホ持っていかないんです。ごめんなさい。

 

 

私サイクリングめっちゃ好きなんですよね。

嫌なことあった日も、いいことあった日も、別に何もなかった日も、落ち込んでる時も、イライラしてる時も、逃げ出したい時も、なにもかも嫌になった時も、泣きたい時も、

とりあえずサイクリング行きます。

 

だから今、引きこもってる人とか、どうしたらいいかわからない人とか、自分が嫌いになった人とか、とにかく、こころが弱ってる人に、サイクリングを勧めたいんです。

絶対、なんか変わると思うから。

なんも気持ちは変わんなくても、お気に入りの場所、逃げ場所ができたらとても楽だと思うし、落ち着けるかなぁと。

 

「そんな場所みつからないし」って思ってる人は、とりあえず自分が住んでる町の道をぜんぶ自転車で制覇してみて。

私、自分の町の道はぜんぶ通ったことある自信あるよ笑 (自慢)

ひどいときには朝から夕方までずっと自転車乗ってることもあるから笑 (自慢)

 

私もそうだけど、そこまでしたらちょっと達成感あるし、自慢できるんだよね。

「私この町の道制覇したぜ」って。

自慢になってるかわからんけど、私が自慢できるのはそれくらいしかない。

ほかに自慢できるのは歯磨きの丁寧さくらい笑

 

まぁ、私の場合学校行ってない時って、しばらく学校行くの無理なんですよ。

で、その日一日家にいて、「あぁ、今日も休んでしまった...」「これからどうしよう」「自分なんか...」ってずっと考えてた時もあったんですけど、なんかそんなこと考えるのが嫌になったんですよね。

 

もう何もかも嫌だから自転車でどっか遠くに行ってやろうって思って。

 

自転車(パンクしてる)で30キロくらい遠くまで行きました。

知らない道を。所持金500円。ケータイなし。パンクしてる。

よく帰って来れましたね。

 

まぁそれがちょっとした武勇伝だったんですけど。笑

そうでもなかったかな。

 

まぁ、とりあえずサイクリングしてみてねっていう話でした。

明日からでも。

 

 

話がまとまらなーーーい

 

以上!

 

★今日のまとめ★

・今日は妹の誕生日でした!

・昨日はじいちゃんの誕生日でした!

 

私の話って、じいちゃんの出現率高いですよね?笑

一年の頃、先輩からもそう言われてました。

まぁ、『尊敬してる人は?』って聞かれたら迷わず『祖父です』って答えるレベルには好きですからね笑

いつかじいちゃん特集でもやりたいです。

え?誰も待ってない?知りません。いつかします。

 

 

おやすみなさい(^^♪