<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月13日 のぅの恋愛を振り返ろうPart.2 (Rくん小学生編)

 のぅです、こんばんは。

 

 

 今日は下書きしてたけど公開してなかった恋バナのPart.2!

Part.1はRくん一途になったとこまでだったと思うんで、その続きからします。

(忘れた人のために貼っときます。私も忘れた笑)

 

nou-osakana.hatenablog.com

 

 はい。

Rくんは私が今までで一番好きになった人なんですけど。(実際に言うの恥ずかしい)

もうほんっとに。

片思い期間は小5~中2ですから、四年間ですね。

長いですよね!?

初恋なんで思い出だらけですよ~。

でもいざ話すとなるとあんまり思い浮かばない...笑

 

じゃあまず小学生の時の思い出から!

 

 

....と、いきたかったんですが、実は私小5の秋頃~小6の秋頃まで学校行ってなかったのであんまり記憶がないんですよね....笑

(好きになったのは小5)

 

あと、私は辛い記憶は消えてしまうんですよね。

ふとした瞬間に辛かった部分だけ思い出すのはありますが、その辛かった時期の記憶はあんま覚えてないのでそこまで思い出がないという笑笑

 

その数少ない思い出の中から特に記憶に残ってるものをピックアップ!

題して!

『Rくん脈あり!?疑惑スペシャル!!~小学生編~』

いぇーい!!

 

私が『脈ありじゃね!?』って感じた思い出を三つ話します。

ほんとはまだまだあったかもですが記憶がなくて。おもいだしたらまた書きます。

 

☆脈あり!?その1

運動会の練習時のこと。

私の学校では、5,6年生全員で創作ダンスをするんです。(フォークダンスじゃないよ)

そのダンスには、あおむけに寝転がったりするとことかあって、体操服が汚れるんですよ。

で、練習終わったあと、私はちゃんと背中とかの土をはたいて落としたつもりだったんですがまだ少し汚れてたみたいで。

運動場から校舎に帰る途中、Rくんが来て、「背中汚れてるよ!」って言って背中をはたいてくれたんです。(思い出すだけで恥ずかしい)

 

私ボディタッチとか慣れてないので恥ずかしくて。

むこうはただ背中汚れてたからはたいただけでしょうけど、超うれしかったです。

今思うと単純すぎですけどね笑

背中をはたかれただけで「脈あり!?」とか笑

でもまぁ当時は幸せでしたよー。うん。

なんか、文章で書いたら全然たいしたことないように感じますけど当時の私にとっては大大大大大大大大事件だったんです。

 

 

☆脈あり!?その2

またまた運動会の練習時。

私の学校では5,6時間目にある運動会の練習がおわったあとに、紙パックのオレンジジュースが一人一本配られるんです。

クラスの人数分のジュースが入ってる段ボールが各クラスに配られて、そこから各自一本ずつ取るってかんじです。

でももう6年生なんで、みんなでワァーーーーって取りに行くことはなく、段ボールに近い人が周りの人に配ってました。

で、その配る人のなかにRくんもいたんですが、私の心の中ではRくんに渡してもらいたいっていう気持ちと、恥ずかしいって気持ちが戦ってて、結局、場所的にもRくんより△ちゃんのほうが近かったので△ちゃんからもらおうとおもって待ってたんです。

 

で、待ってたら急に、Rくんが「のぅちゃん!はい!」ってオレンジジュースを渡してくれて。

びっくりして嬉しかったです。

そのオレンジジュースはいつもの10倍おいしく感じました。

Rくんは、別に深く考えて渡したわけじゃないでしょうけどねー。

純粋に幸せでした。

 

 

☆脈あり!?その3

最後は小5の夏のこと。 

私の小学校では毎年夏休みに『水泳教室』っていうのが開かれてて、測定の日までに25m泳げなかった人対象の特別授業みたいな感じです。

私とRくんはクラスの中でも泳ぎが苦手なほうで、いつも「プール嫌だね~」って話してて、二人とも水泳教室に行くことを覚悟してました。

ですが、私が測定の日に25m泳げちゃったんです笑

そのころはまだ、Rくんのこと好きになりかけだったので、「Rくんと一緒に水泳教室参加したい」よりも「水泳教室行きたくない」が勝ってたんですよね。

あとちょっと好きになってれば絶対わざと途中で足ついてたんですけど。

 

そして、私がRくんに「25m泳げたよ!」って報告したら、Rくんがめっちゃ悲しそうな目で「のぅちゃん....」って言って。

子犬みたいでかわいかったです。

以上。

 

追記。

水泳教室の前に、全校生徒による水泳大会があるんですよね。

午前中に水泳大会があって、水泳教室受けなくていい人は水泳大会が終わったら帰れるけど、受けなきゃ行けない人はそのままプールに残って水泳教室受ける、という感じでした。

 

それで、私は水泳教室回避したので、着替えて帰ってる途中にプールの横を通ったらRくんと目が合って、頑張れ!っていったけどRくんはめちゃめちゃいじけてたのが可愛かったです。

以上、どうでもいい追記でした。

 

 

なんか私の勘違い特集みたいになっちゃったけど、、。笑

 

 

あ!あと、小学時代で一番どきどきしたのは、卒業アルバムの写真撮影の時です。

大きい階段みたいなとこで6年生全員が6列くらいに並んで集合写真を撮ったんです。

で、背の順にならんで撮ったんですけど、私の左隣が偶然にもRくんだったんです。

ほんとにわざととかじゃない。いのちかける。

しかも一番前の列。

それだけでも十分緊張してたのに、

カメラマンさんが、

 

「じゃあ一列目の人たちは、隣の人と腕組んでくださーい」って。

 

やばかった。。。

思い出すだけで緊張する。

右隣も男子だったけど全然覚えてない。ごめんなさい。

小6の最後くらいだったから、めっちゃ好きだった時なんです。

 

生まれてはじめて好きな人と腕組んだ瞬間でしたね。

後ろの男子からは「ひゅーひゅー!結婚式の予行練習ww」とか馬鹿にされてましたけどいい思い出です。

やっぱり私、わかりやすいんですかね....。

 

 

あとは、一緒に帰ってたときに、「Rくん好きな人いる?」って超緊張しながら聞いたら、「いないかなー。」って言われた時も、一人で勝手に妄想してきゅんきゅんしてました。

 

 

小学生編はこのくらいですね。

 

中学生ではめちゃくちゃ進展しますからお楽しみに。

めちゃくちゃ進展します。

 

以上!

初々しくていいですねー。

最近は全然恋愛してませんが。

過去を思い出して久しぶりに胸キュン(笑)しました。

 

 

ではまた!おやすみなさい(^^♪