<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月23日 しまぐらし

のぅです、こんばんは。

 

 

最近ブログ休みがちでしたね。

理由はなんか無気力になっちゃってるだけです。

今日も書くつもりなかったけどやっぱり書く。

短めだけど!

 

 

今日は学校行くつもりだったけどやっぱ行けなかった↓↓

昨日夜更かししたのが原因か。

いやー、昨日まったく寝れなかったんですよ。

することないから布団には9:30に入ったんですけど、そこからまったく寝付けなくて。

いろんな不安が頭に湧いてくるんですよね。

 

それプラス、スマホも触ってたから寝れないのはあたりまえ。

 

そのときスマホでは、「しまぐらし」っていうアプリをしてました。

f:id:nou-osakana:20171023211857p:plain

 

これです、これ。しまぐらし。

 

知ってる人いるかな?

簡単に説明すると、「フォロー、フォロワーがないTwitter」っていうかんじのアプリ。

 

ただつぶやいて、それに対する「共感」(Twitterでいういいね)と、返信(リプライ)がくるかんじです。

出会い目的の人もいないし、マナー悪い人もいないから結構気に入ってる。

あと、Twitterとかじゃ悩みとか言いにくいけど(病み垢は除く)、しまぐらしでは言いやすい。

優しい人多くて、いいかんじのアプリです。

 

 

ただ....

今私は学校に行けてなくて、行けても別室っていう状態なんですよね。

でも、しまぐらしをやってる人の多くは、きつくても普通に学校や会社に行ってる人なんですよ。当たり前だけど。

で、フォローとかないから、みんなのつぶやきが流れてくるわけで。

 

昨日は日曜の夜だったから、「明日行きたくないけど頑張らなきゃ」や「明日台風で休校にならないかな...」「宿題やってねぇ」って感じのつぶやきばっかりなんですよね。

 

.....まぁ、精神的にくるというか。

当たり前のことができてない、頑張れてない自分のダメさを痛いほど感じるっていう弱点はありますね。

はい。

 

 

でも明日は学校にいくつもりです!!

 

 

 

あと話したいことと言ったら...。

今日の昼に食べたじゃがいもがおいしかったことくらいですかね。

 

じいちゃんがじゃがいもを知り合いにもらったらしく、それを昼に食べました。

じゃがいも洗って、ラップにくるんで、レンジでチンして、バターのせて食べた。

ほくほくしてて美味しかったよ!

じゃがバターっていうやつですね。

マヨネーズかけてもおいしかったよ!

 

 

なんか、キューピーマヨネーズのCMで、じゃがいもにマヨネーズめっちゃかけて食べてるやつが前まで流れてたじゃないですか。(分からなかったらすみません)

あれ見るたびに「いやかけすぎでしょ笑笑」って思ってました。

いやあれはかけすぎです。

 

 

あ、そうそう、もしかしたらもうすぐじいちゃんちから引っ越すかもしれません。

家庭の事情ってやつです。

今日アパートを少し見に行った。

いいかんじのとこでした。

その件についてはまた決まったらお知らせします。

興味ないっていわないでー。

 

 

あと花粉症辛い。雨上がりだから...。

一日中鼻かんでます。ごみ箱ティッシュでいっぱい。

それでは、おやすみなさい(^^♪