<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月26日 干し柿好きな人ー?

こんにちは、のぅです。

  

昼に書くのは久しぶりです。

その理由は後ほど。

 

 

今日も、学校に行けませんでした…。

行く行く詐欺ばっかりで申し訳ないです。

 

でも、朝は7時前には起きました!

まずは生活習慣から改善していきたい…。

 

そのあとに朝ごはん。

やっぱり朝ごはんはいいですね。

 

そして昼までだらだらして、昼から干し柿作りを手伝いました。

 

『今の若者は干し柿も知らんのかいな!!(怒』

(怖いおじいさん風に)

 

いや、知らないことはないと思いますけど、都会では家で作った干し柿とかは食べないかなぁと思って。

 

干し柿めっちゃ好きなんです。

 

いつもはじいちゃんが作ってくれるんですが、今日は私も手伝いました。

 

渋柿の皮をむいて、紐に結んで、消毒して、10日くらい吊るせば出来るそうです。

楽しみ…(*゚▽゚*)

 

私がむいた柿

f:id:nou-osakana:20171026154905j:image

 

じいちゃんがむいた柿

f:id:nou-osakana:20171026155056j:image

じいちゃんの方がつるつるで綺麗ですね。

私のはでこぼこ。

 

修行します。

はい。

 

そして紐に結んだやつ

f:id:nou-osakana:20171026155228j:image

 20個だそうです。

重い。

 

出来上がるのが楽しみだなぁ。

 

 

そしてその後は、ずっと借りっぱなしだった本を返しに、隣町まで行きました。自転車で。

久しぶりに自転車乗ったけど、前みたいに楽しくは無かったです。

最近は気力があんまり出ないからな…。

 

でも、図書館の駐輪場の前にねこちゃんがいたからそれは行ってよかったって思いました!

ねこちゃんの写真

f:id:nou-osakana:20171026161008j:image

f:id:nou-osakana:20171026160923j:image

はぁ~~。

君はなんでそんなに可愛いの、意味わからないんだけど。やめてほしい。(萌えすぎて逆に怒る人)

この後、職員の人(多分飼い主)が来たとたんにニャーニャー鳴きだして、その人について行ってて、超かわいかった。萌え死ぬとこだった。

最近猫見てなかったからその分ダメージ大きかったですねー。

 

猫飼いたい。

 

 

あ!そうそう!

昨日は米津さんのライブのグッズ発表で浮かれていたから話せませんでしたが、昨日はどうぶつの森アプリ版の発表もありましたね!!!

 楽しみです。

 

どうぶつの森かぁ。

私は3DSとびだせどうぶつの森からしかやってませんが、どう森には色々思い出があって…。

実はR君と付き合えたのはどうぶつの森のおかげなんですよ。8割くらい。

 

と、いうわけで今日は「のぅの恋愛を振り返ろうPart 2.5」を書きます!

イエーイ!

そのために昼間からブログ書いてたんですねー、なるほど納得。

 

意味わからない人は、次の記事にPart.1とPart.2のリンク載せとくので、読んでみてね。

 

なんでPart.3じゃなくて2.5なのかっていうのも次の記事で説明します!

 

それでは、またね(^^♪