<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月1日 昨日との気分の差が。

のぅです、こんばんは。

 

 

昨日は変なテンションでごめんなさい。

今日は落ち込み気味です。

暗い感じの記事になりそうだから、短めで終わらせるつもり。

 

あ、今日は学校行ってないです。

なんか正直、これからどうすればいいのか、自分がどうしたいのか分からないです。

 

 

私が最初からいなければ良かったのにって思います。

そうしたら、家族関係も今よりは良いと思うし、お金の負担だって少なかったし、部活の先輩後輩にも迷惑かけてないし、家族も余計な心配しないでよかったし。

私はいない方がよかったんだ。

 

でも、今更そんなこと言ってもしょうがないので生きなければいけない。

かといって生きていたら悪影響しか与えない。

 

どうしたらいいんだろう。

 

そっか、私がもっとふつうの人みたいに当たり前に学校に行ってて、明るく生活してればよかったのか。

じゃあそれが出来てない私は…。

 

これから頑張って普通の人みたいに生活すればいいのかな。

自分を殺して、きつかったり怖かったり嫌だったり疲れたりしても頑張って頑張って学校に行けばいいのか。

 

…なんで、皆は嫌でもきつくても疲れてても、頑張って学校に行けているのに私はそれが出来ないの…。

当たり前のことができない…。

 

こんな子で、親にほんとうに申し訳ない。

 

 

だいたい、皆凄すぎるよ。

悩み事とか、心配事とか、きついこととか、嫌なこととか沢山あるはずなのに、それを抑えてちゃんと毎日登校して。

しかもそれだけじゃなく、勉強までして。

しかもしかも、部活までしてる人もいて。

しかもしかもしかも、家に帰ってからも宿題したり、塾行く人もいたりして。

 

よくみんな生きていけてるよなぁ。

私はそんな生活できない。

耐えられなさそう。

 

なんでみんなはそんなに頑張れるの?

 

っていうか、私も一年前まではそんな風にふつうに生活できてたはずなのに、なんで出来なくなったんだろう。

 

できないの?してないの?

わからない。

 

けど、今頑張ってないのはわかる。

 

不登校でも、頑張ってる不登校の人もたくさんいると思うけど、私は確実に頑張ってない不登校の人だ。

 

頑張れない。

 

頑張ってないんだけど、それは「頑張れるのに頑張ってない」んじゃなくて、「頑張れないから頑張ってない」んだと思う。

 

…たぶん。

違うかもしれない。

ほんとは頑張れるのかも。

「頑張れるのに頑張れてない」が正しいかも?

でもとりあえず今は頑張ってないです。

 

 

…やる気が出ない。

やる気というか、勇気というか、元気というか、そういうものがでない。

 

 

学校に、好きな人とか友達とかいたら、いけるんだろうなぁ。

みんなはそういう人がいるから、頑張れるのかなぁ。

 

 

あー。結局は、今どうしたらいいのか、どうしたいのか分からないっていう話です。

あと私はいないほうがいいんじゃないかっていう話。

 

 

 

明日は、私の学年(2年)は遠足らしいです。

当然私は遠足行きませんが。 

 

遠足で明日は学校に2年生はいないので、学校(別室)に行くかもしれないです。

だれとも会うことないし。

苦手な学年主任の先生も多分遠足についていくだろうし。

もし、学年主任が遠足ついて行かずに学校に残ってたりしたら、もう終わりだ。

打ちのめされて帰ってきます。

 

 

私のクラスには、あと2人不登校ぎみの人がいるんですけど、もしかしたら明日行ったら会うかも。
昨日先生がそんなこと言ってた気がする。

 

私はいつも別室で1人なので、その2人とは喋ったことないしいつもは会いません。

 

私は人見知りだしうまく話せないからとても心配です。

でも、明日は学年主任とかがいない可能性大だから、すこし行けそうな気がしてる。

 

 

最期にぬいぐるみ紹介してから寝ます!

No.4

f:id:nou-osakana:20171101230824j:image

名前:ペパーちゃん

由来:まじで不明

性別:女

 

ペンギンのペパーちゃんです。

なんでペパーっていう名前になったんだろう。

多分、「ぺ」はペンギンのぺだろうな。

あとは響きで決めた感じかな。

ペパーミントとか、ブラックペッパーは全く関係ない(はず)。

 

この子も水族館シリーズの一員です。

比較的最近買ったと思う。

最近と言っても三年前くらい?

 

 

ペンギンは、私が好きな動物の第6位くらいにランクインしてます。

 

小学生の図工では、ペンギンの絵のパズルを作ったし、高校最後の美術では、ペンギンの石膏像を作りました!

 

ペンギン石膏像の写真載せたいけどもうベットの中だし、撮りに行くのめんどくさいから今度載せまーす。きっと。

 

 

以上!

おやすみなさい(^^♪