<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

11月16日 NHKはいいぞ

のぅです、こんばんは。

 

 

なんで今日、朝からあんな記事書いたんだろ笑

自分でもわかりません。

 

 

今日、通信制高校に見学の申し込みの電話する予定だったんですが怖くてできなかった…

 

電話ってこわいですよねー。

鳴るのも、自分から掛けるのも。

 

 

 

 

あ、そうそう

今日面白いことあったのでその話を。

 

 

 

あの、バナナってあるじゃないですか。

黄色いくだもの。

 

 

バナナ知らない超絶セレブな人のために一応参考画像を。(フリー素材)

f:id:nou-osakana:20171116224722j:image

 

そうこれです、これ。

 

バナナを食べる時、大抵の人はこんなふうに剥いて食べますよね。

持ちやすいし食べやすい。

 

 

今日私も昼にバナナ食べたんですけど(便秘対策)、何を思ったのかその時剥いたバナナがこちら。

 

f:id:nou-osakana:20171116225147j:image

 

なんで最後までむいた!?!?

持ちにくい!!

手が汚れる!!

しかも残りの皮が剥きにくい!!

 

なんでバナナに皮があるか知ってる!?

食べやすいようにだよ!!(違う)

全部剥いたら食べにくいわ!!!

 

スムージー作る時は全部剥くけれども!!

剥くけれども!!

今うちにミキサーないわ!!!

あったけど壊れたわ!!

 

 

結局残りの皮をうまく使ってなんとか被害(手のベタベタ)を最小限に留めて食べました。

 

 

あ、今バナナに関する情報を一つ思い出した。

 

 

_人人人人人人人人人人人人_

>バナナでイルカを作る方法<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

知ってる人はおやすみなさい!

 

 

f:id:nou-osakana:20171116230431j:image

じじゃーん!

イルカみたいだよね!

 

 

目をつけてみた

f:id:nou-osakana:20171116230508j:image 

 

イルカみたい~

 

これ、実は私が考えたんじゃなくて、オフロスキーが考えたんです。

 

 

オフロスキー知ってますか!!!

f:id:nou-osakana:20171116230734j:image

みいつけた!』っていう子供向け番組に出てる人!笑笑

 

 

いや、あのね、めっちゃ面白いんです。

 私結構『みいつけた!』みてるんですけど。

 

私はオフロスキーのコーナーと、椅子の応援団の歌が好き。

あとサボさんがおネエになるとこ。

 

 

なんの話してんだ。

 

 

あ、今調べてみたら、バナナイルカは先っぽをちょっと齧って、頭をしたに向けたらもっとイルカっぽくなるみたいです。

 

 

子供向け番組(NHK)、見てみると意外と面白いですよね。

 

心を無にして見るのがコツ。

 

特に面白いのは『デザインあ』とか『コレナンデ商会』とか『みいつけた!』とかですかねー。

あと『いないいないばあっ!』とか笑笑

 

ワンワンと子役の子がかわいい!

ワンワンすごく好き!面白い!

中の人()が、チョーさんだったことを最近知って驚きを隠せない。

 

チョーさん(声優)は、ワンピースのブルックや、クレヨンしんちゃんのおじいちゃん(野原銀之助)、日常の校長先生やひだまりスケッチの校長先生などをされてる人です。

 

いないいないばあっ!』は1996年から始まってるっぽいので、もう21年もずっとワンワンしてるんだなぁと思うとすごいです。

 

 

 

あ!!!

あと絶対オススメなのは『0655』と『2355』です!!!

これは見て欲しい!

 

平日の朝6:55〜7:00と、夜23:55〜24:00にNHKであってます。

めっちゃオススメ!!

 

朝の『0655』は私正直見てないけど(←おい)、『2355』はたまーに見ます。

最近は見てなかった。

中3の受験期とかは夜遅くまで勉強してたので、毎日『2355』見てから寝るのが日課でしたねー、懐かしい。

 

『2355』は、落ち着けます。

好きなコーナーは、猫関係のやつと、歌です。

あとトビハゼのトビーのコーナーも好きだったけど今もやってるかな?

1年くらいみてないからわかりません。

 

 

とにかくオススメ!

 

じゃあこの記事を読んだ人は今度2355を見ること!

※強制。

 

 

「今日書くことないなー」と思ってたら意外とありました。

 

では、おやすみなさいzzZ