<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

ねごと2

のぅです。

眠れません。

 

なので私と同じく眠れない人のために独り言雑談でもします。

 

 

 

私が今住んでるところ(母の実家)は、都会度(10点満点で低いほど田舎、高いほど都会)で表すと5くらいのところです。

 

昔はすごく栄えてたけど、今は落ち着いてて、でもコンビニやお店は充実してて田んぼとかは周りにほとんど無いようなとこです。

 

前まで住んでた家は、都会度3くらいのまぁまぁの田舎でした。

半径1キロ以内にはコンビニも無くて、家の周りは田んぼか畑しかないとこでした。

 

まぁまぁな田舎だったので、夜はとっても静か(夏は色々うるさかったけど)だったんですよね。

 

それが、母の実家に引っ越してきて、夜は家の前の道路を車が結構通って、うるさくて最初は寝れませんでした。

 

でも、だんだん慣れてきて、逆に夜の車の音が好きになってきて、落ち着けるようになってきました。

 

 

で、なんでこんな話したかというと、今日はあんまり車の音がしないからなんです。

 

みんな、クリスマスだから寝てるのかな、と思って、車の音が恋しくなりました。

 

以上。

 

 

寝れないので意味無い話を垂れ流していきます笑

 

 

 

んーあとはなんだろうな。

長い間同世代の人と話してなかったら、話し方忘れますよね。

 

通信制高校でやっていけるかな……。

 

 

今、自分がこうして学校辞めることにするなんて、中学生の頃は考えてもなかったよなぁ。

 

そもそも、今の高校に受かることすら考えられなかったからなぁ。

 

頑張って勉強して、せっかく受かったのに、辞めていいんだろうか。

 

ううーん、自分の選択に自信が持てない。

 

 

『もうこの学校は絶対無理!!どうしても行けない!!』っていう訳ではないんです。

 

無理して頑張れば多分通えるんですよね…。

 

なんというか、友達がいればきっと大丈夫なんです。

ただ、その友達がいないから辛いだけであって…。

 

 

 

うううううどうしよう!

実はブログでも隠してることがあって、それを言いたいんだけど、言ってしまうときっと皆は引いてしまって離れてしまうから言えない…。

 

まぁいいです。

 

 

とにかく、これから先、上手く行けばいいなぁ。

 

 

あ、友達の件なんですけど、中学生の時は友達いたんです。

 

でも、高校になって、『仲良い人は?』とか聞かれても、誰もいないんです。

 

 

ずっと一人です。

学校のあいだじゅう、ずっと一人っていうのは結構疲れます。

 

いじめられてるとか、避けられてるとかではなく、純粋に友達がいない。話す人も。

 

 

他の人にとっては、それは楽なことなのかな…。

ただ私が弱いだけ、耐える力がないだけなのかもしれないです。

 

 

今の高校では、私以外の人はみんないつも誰かといて、すごく楽しそうだから、私もぼっちだと思われないようにしなきゃ、と思ってきつかったんですけど、この間通信制高校を見学にいったら、一人の人とかも沢山いたし、だからやっていけるかもと思ったんです。

 

やっていけますように…。

 

 

公立の通信制ですから、編入できるのは四月ごろなのでまだ先ですけどね。

 

 

 

高校の話は終わり。

 

 

あ、今日リンス変えたんですけど、いい匂いで嬉しいです。

髪がいい匂いだとテンション上がりますよね。

 

私は匂いフェチ&髪フェチなので、髪がいい匂いだとすんごく幸せです。

あと指フェチ。

 

 

匂いで思い出したけど、Rくん(初めての彼氏さん)の匂い、とてもいい匂いだったんです。

 

すごく好きな匂いで、今でも、すれ違った人がRくんと同じ匂いだったら振り返ってしまいます笑

あるあるですよね?

 

 

私はシャンプーだと、いち髪が好きです。

今日のはいち髪じゃないですけど。

私が高一のとき好きだった先輩(女)がいち髪で、すごくいい匂いでした。

 

いち髪の黒と白のやつが好き。

 

 

 

夜は、考えごとしてても暗い方向に考えてしまうから、あんまり色々考えない方がいいですね。

それに、あんまり遅くまで起きてたらサンタさんが来ないから早く寝なくちゃ!!

 

 

最後にオススメの曲を2曲紹介してねます!

 


night (t)rain / 初音ミク

 


泣けど喚けど朝がきて/重音テト

 

「night (t)rain」と「泣けど喚けど朝が来て」です。

 

night (t)rainは題名の通り、雨の夜の電車で聴きたくなります。

泣けど喚けどは、明け方に聴きたいです。

 

私が好きな曲の中で、マイナーめな曲をチョイスしてみたつもりです。

あと今聴きたい曲。

 

私は『広く浅く』よりも『狭く深く』なかんじで音楽を聴くので、あんまり沢山の曲は知らないです。

 

なんか、1曲聴いたらそれの歌詞とかを1週間くらいずーっと考え続けてしまって、その間に他の曲を聴こうとしても、他の曲が頭に入ってこないんです。

メッセージ性強めの曲は尚更です。

 

だから沢山の曲を聴けない…。

 

でもまぁ、いろんな聴き方があっていいと思うし、最近は色んな曲を紹介してるブログとかもみて色々聴いてます。

 

ジャンルも、今まではボカロだけしか聴いてなかった(人間が歌ってるのは避けてた)んですが、最近は邦ロックやJ-popも聴いてます。

 

最近よく聴いてるのは、酸欠少女さユりさんとか、My Hair is Badさんとかです。

 

オススメのバンドやアーティストさんがあったら教えて下さい!

 

 

あっ、早く寝ようとか言いながら結構話してしまった!

寝ます!

 

おやすみなさい!

 

 

(YouTubeのリンク、貼れるようになったよ。褒めて。

ニコニコ動画のリンクの貼り方はまだよくわからなかったから勉強します。)