<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

暗号/Twitter始めました



のぅです、こんばんは。

 

 

実は昨日すごく落ち込んでて、夜2時半頃に病み病みブログ書いてたんですけど、もう眠くて眠くて書き終わると同時に寝てしまいました。

 

そして朝起きた時には、もう別に公開しなくていいやという気分だったので消しました。

 

 

 

ということでこれが今年初めてのブログになります!

あけましておめでとうございます!

 

このまえ、『暗号の年賀状考えたからみんなにも見せるね!』といってたの覚えてますか!

 

この記事です↓

nou-osakana.hatenablog.com

 

自分で暗号考えました。

本当は、ブログ用に暗号変えようと思ってたんですけど、めんどくさいので友達に送ったやつそのままにします。

 

暇な人は解いてみてください!

 

 

【暗号】

うにうらしまむいろたろちずちふたついえにす

【カギ】

1=ひ、2=か、3=り、4=た、5=こ、6=っ、7=い、8=に、9=ほ、10=ん、11=と、12=う

【解答】

[辰] [巳] [申]゛、[午] [未] [子] [寅] [申]゛[戌] [酉][丑] [申] [亥] [卯] [丑]゛します!

 

 

【ヒント1】

訓令式

【ヒント2】

戌=12

 

 

 

以上!

 

【暗号】と【カギ】と【解答】をうまく使ってなんやかんやすれば文章がでてくるはずです!

 

 

答えは明日か明後日の記事に載せます!

 

 

暗号なんてつくったの(多分)人生初なので、おかしいところとかあるかもしれません。

許してくださいm(_ _)m

 

そういうのあったらコメントとかで教えてください!

 ミスがないかすごく心配。(小声) 

 

 

 

 

 

 

あ!そうだ!

今日Twitterのアカウント作りました!

 

 

↑これです!

フォロー等はお気軽にどうぞ!

 

ツイート貼り付けもできるようになりました。

自分成長してる!えらいぞ!

ほかの人のツイートも貼り付けできるみたいなのですごく便利!

 

 

Twitterは前からしてたんですけど、前使ってたアカウントは趣味用のアカウントで、情報を集めるためだけに利用してたからあんまり自分から発言したりすることってなかったんです。

 

それに趣味アカだから、他の人のことを色々考えてしまって日常の事を呟きにくかったので、年の初めっていうこの機会にブログ兼日常アカを作ってみました。

 

 

ぼちぼちしていきたい。

 

 

 

 

 

 

あと、今日初詣に行きました!

 

おみくじは末吉でした!

いまだに末吉がどのくらいのランクのやつか分かってません。

吉よりいい?わるい?

凶よりはいいのは分かるからまぁいいや。

 

じいちゃんが、『おみくじは「運試し」って思うよりも「神様からのアドバイス」って思った方がいいよ』って言ってました。

なるほど〜。

 

 

恋愛、縁談はどっちも『己を知ること。』って書いてありました。

己を知ります。

 

勉強は『復習すれば吉。実を結ぶ。』らしいのでOK!

 

勝負事は『今までの苦労が報われる。』って書いてあって、おぉ…って思った。

 

あとは商売とか転居とか色々あったけど、ほとんど前向きな運勢だったので結果オーライです!

 

ただ、健康が『暴飲暴食に注意』って書いてあったかな、そういえば。

 

 

…気をつけます。

妹が最近ダイエット始めたから私もします。

 

 

 

眠くなったので寝ます。

 

あ、おやすみソングのコーナーはしばらく休みます。

なんか、義務的に感じるようになってきてしまって…。

 

 

どうぶつの森も義務的に感じてきて、最近やってないです。

 

なんでだろう、私はそういうところがある人なんです。

気が向いたらまた再開するので!

 

 

おやすみなさい(´ω`)ノシ