<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

のほほんと過ごしてる

のぅです、こんばんは。

 

 

一昨日、ブログ書こうとしたけどやめて、昨日もブログ書こうとしたけどやめて、今日やっと書くことにしました。

 

理由は書くことがなかったからです。

 

 

 

いや、書くことはまぁまぁあるんです。

例えば、過去の恋バナも完結してないし、ブログ名の由来もいつか話したいなと思ってたりするし、あと色々あります。

(「何も思い浮かばない時は『色々』でごまかす検定」の2級持ってます)

 

 

ただ、なんとなく書きたくない!

 

でも何か書きたい気分なので最近のことをかきます。(面白くはないです)

 

 

 

最近は、のほほんと過ごしています。

このブログを書き始めたころは、「学校行きたくないけど行かないといけないよーどうしよう」って感じだったんですが、もう今は休むことを容認されたから特にそういう葛藤もないんですよね。

 

というのも、冬休みの前に学校に先生と話に行ってて、その時に「今は休学とか退学とかそういう措置はとらないから、二月頃まではずっと学校やすんでていいよ。通信制高校に行くとしても、二月頃から準備し始めれば間に合うから、それまでは好きなことをしつつ、これからの進路について考えててね」みたいなことを言われたんです。

 

「いつでも別室や保健室に来ていいよ、先生も待ってるから」みたいに言われたんですけど、別室にいても緊張するから行くつもりはないです。

 

だから結構おだやかにのほほんと過ごせてます。

 

 

今心に引っかかってるのは前回話した『部活の人に渡さないといけないもの&学校へおきっぱなしのものをどうするか問題』だけです。

 

今のとこ、やっぱ先生に頼もうかなぁと思ってます。

 

さすがに、約半年顔出してなくていきなり「やっほー!久しぶり!!突然だけどこれ持ってきたよ!こないだ渡すの忘れてたやつ!あと私物取りに来た!」とか言えるようなキャラじゃないです。

そんなキャラならとっくに学校行ってます。

 

かといって、パート長を校舎裏に呼び出して「あのっ、パート長さんっ!これ、受け取ってください!私、ずっと前からパート長さんに渡したいって思ってて…。だけどなかなか勇気がでなかったんです…。でも、いつまでもこんな中途半端な関係やだし、はっきりさせたいって思ったんです!だから勇気出して持ってきました!」って言うようなバレンタインの恋する乙女でもないです。

 

ましてや

かっ、勘違いしないでよね!別に、あんたなんかのために持ってきたんじゃないんだからねっ!持ってこなきゃいけないから持ってきただけなんだからね!」みたいなツンデレキャラなわけが無いです。

 

 

っていうか何の話をしてるんだ。

そうやって現実逃避するくせやめた方がいいよ、自分。

 

そうです、深刻な事態なのに…。

 

私の今のとこの作戦は、

①自分でパート長に渡す(Lv.MAX)

②自分で学校に持っていき、先生に渡す(Lv.100)

③先生に家に来てもらって渡す(Lv.50)

④親に学校に持って行ってもらって先生に渡してもらう(Lv.25)

 

 

①はレベルマックスだし、そもそも1人で学校に行ける気しないので却下。

 

②もなかなかきついです。却下。

 

③はいけそう。

でも、先生に家まで来てもらうのはさすがに迷惑かけすぎですよね…。

たたでさえ、私の別名は『迷惑かけ放題マシーン2時間3000円』なのに、先生呼び出しまでしてしまったら『迷惑かけ放題マシーン時間無制限Ver.』に昇格してしまいます。

 

でも、先生は「何かあったらいつでも来れますから言ってくださいね」って母に電話でいってたので多分大丈夫です。

いやでもさすがに迷惑だよね…。

 

 

④は、レベルは一番低いんですけど、うちは母子家庭で母が働いてて忙しいから難しそうです。

私の届けもののためだけに仕事休ませる訳にはいかないです。

 

 

なので、今のとこ③になりそうかな。

もし③になったら、私の近況報告や今後の計画を話すことを名目に来てもらって、ついでに渡してもらおうか。

 

というか、まだこの件について親に話してないんです。だからまずは明日か明後日に親に相談してみます。

 

 

パート長からLINEの返信来ましたが、そこまで急いでる風でもなかったから多分大丈夫です。

ちなみに『多分』の確率は20%です。

 

「本当は急いでるけどそれを感じさせないように50枚くらいのオブラートに包んで言ってる」確率は80%なので、急いだ方がいいかもしれないです。

 

 

というか、この件について考えすぎるとまた「そもそも私は存在しない方が良かった説」に辿り着いてしまうからこの辺でやめときます。

 

 

明日(11日)は病院です。

WAIS-Ⅲの続きをします。

あと前回の診察でP-Fスタディっていうテストみたいなやつをもらったのでそれをしとかなきゃ。

 

 

おわり!

おやすみなさい*-ω-)ノ" 

 

 

P.S.

本当はこの後に病院について長々と書いてたんですけど、書いてる途中で操作ミスって今まで書いたの全部消してしまいました。

運良く半分くらいは下書きに残ってたので、無い気力を振り絞ってなんとか書きあげました。

多分これは病院についてのやつは書くなっていう神からのお告げなので病院について書いてたやつは書きません。今度書きます。

 

 

あと文字を前よりおっきくしたつもりです。

読みにくかったから。

大きくなってなかったとしても、それはそれでいいです。

 

以上!