<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

ヒトカラ行ってきた/アンナチュラル、Lemon

寒いですねー。

こんばんは、のぅです。

 

 

私熊本に住んでるんですけど、昨日は熊本でも雪が降りました!

雪が降るのはこの冬2回目です。

でも1回目は少ししか降らなかったし、あんま積もらなかったので実質初めてです!

 

雪国の人達にとっては雪が降っても全然うれしくないだろうけど、こっちは滅多に降らないからとても興奮しました!!

 

あと、綺麗な雪の結晶が撮れました!

f:id:nou-osakana:20180112234659j:image

 

 

 

今日は、ヒトカラ(一人カラオケ)行きました!

めっちゃくちゃ楽しかった!

 

 

私が行ってるカラオケ屋さん、凄いんですよ。

 

平日のフリータイム(11時〜18時と15時〜20時) は学生会員だったらなんと700円なんです!!

しかもドリンクバー&スープバー&ソフトクリームバーも付いてるんです!!!

 

すごくないですか!

ドリンク、スープ、ソフトクリームバー付きで最長7時間歌っても700円って!

 

 

私は今日はヒトカラガチ勢で行こうと思って、早起きして、腹ごしらえもして、11時の開店と同時に歌い始めました!

 

そしてフリータイムで18時まで歌った!

そう!最長の7時間歌いました!

 

 

そして休憩なしで予約入れ続けて歌い続けました!

部屋から出たのはドリンクバーとトイレ合わせて3回だけ!

 

あとはずっと歌い続けました…。

つかれた…。

 

 

 

まず最初に、バルーンさんの曲でウォーミングアップ。

シャルルとかレーベルとかレディーレとか朝を呑むとか花瓶に触れたとか歌った。

 

バルーンさんの曲は(私にとって)歌いやすいし、好きです!

 

で、30分くらいウォーミングアップして、そのあとFogbound(米津さんのツアー)のセトリを歌った!

 

ライブの光景が蘇りました…。

良かった…。

 

 

で、セトリ歌い終わったら次は米津さんの3rdアルバム(Bremen)を全曲順番通りに歌った。

 

最近はBremenの気分です。

 

 

でー、それが終わったら米津さんの他の曲で好きなの歌いました。

 

ゴーゴー幽霊船、しとど晴天大迷惑、TOXIC BOY、LOSER、ピースサインは盛り上がる。(1人だけど)

 

 

で、ある程度歌い尽くしたらボカロ曲のターン。

 

最近ハマってる曲から懐かしの名曲まで色々歌いました。

DECO*27さんとかNeruさんは盛り上がります。

 

 

ボカロもある程度歌ったら次は人間が歌ってるやつ(邦ロック、J-POP)を歌いました。

 

そのあとまた米津さんを歌って、そしたらもう17時前になってました。

 

 

私は、歌ってる途中に電話がなって『残り10分です』とか言われるのすごい嫌なんです。

 

だから、1時間前くらいになったらいつも計画立てて曲予約します。

 

 

〜残り1時間になったら実践するのぅの丁度いい時間に退出するための計画〜

 

まず、2曲くらいめちゃくちゃ盛り上がる曲を入れます。

今回はDECO*27さんの「ヒバナ」と米津さんの「しとど晴天大迷惑」と「春雷」入れました。

 

で、そのあと悲しい系の、寂しくなる系の、終わりを感じさせる系の曲を2、3曲入れます。

今回はヨルシカさんの「言って。」と米津さんの「Neighbourhood」と「love」と「灰色と青」入れました。

 

で、最後はいつも同じ曲を歌います。

私はいつも、米津さんの「花に嵐」歌って、締めに「ピースサイン」歌います。

 

花に嵐はすっごく歌いやすいし、好きだから歌って、ピースサインはいい気分で終われるから歌います。

 

 

今度からは「ピースサイン」→「Neighbourhood」で終わってもいいかもと思ってます。

というか、次からそれで締めることにします。

 

 

あと、私が今回のヒトカラで歌って、楽しかった曲をちょっと紹介!

 

・米津さんの「笛吹けども踊らず」…すごい好きな歌です。面白い歌です。歌ってて楽しいです。

 

・米津さんの「love」…美しい歌です。感情込めて歌います。最近よく脳内で無限ループする曲です。

 

・My Hair is Badさんの「真赤」…思いっきり歌えます。叫べます。感情こもります。

 

・DECO*27さんの「ヒバナ」…のれる曲です。テンション上がります。英語のとことかかっこよく歌えたら気持ちいいです。

 

 

このくらいです。

もっと書いてもいいけどやめときます。

 

 

 

米津さんの曲は全体的に低い曲が多くて、難しいです…。

でも、頑張って練習してます。

 

今日は沢山歌うので精一杯だったから、次回は何曲かを重点的に練習するヒトカラにしたい。

 

3月31日まで有効の『室料20%OFF券』と『フライドポテト無料券』もらったのでまた行かなくちゃ!!

 

 

あと、今日はアンナチュラルの放送日でしたね!

アンナチュラル、面白かったです。

ドキドキします。

予想の裏の裏の結末ですごく楽しませてもらいました。

 

米津さんの新曲「Lemon」もすごい良かったです!

 

いつ流れるかドキドキドキドキしてました。

 

 

なんか、切ない系の曲でした。

ドラマにすんごい合ってました。

声もすごく合ってました。

 

 

『サイン付きCDを抽選で10名様にプレゼント!』とかあるのかな…?

 

 

あぁ〜、これから金曜日が楽しみです。

 

 

ドラマでは、この前あった「anone」も面白かったです。

 

広瀬すずちゃんも、石原さとみさんもすごくかわいい…。

 

かわいい…。

 

 

 

 

最近米津さんの話ばっかりですみません🙇

最近は色々と供給過多すぎて大変です。

(今日のアンナチュラルで一区切りついたのでしばらくは落ち着きます。あ、万が一LemonのMV公開or武道館公演のDVD発売とかの発表があったらまた騒ぐのでほっといていいです)

 

今日はMステにも出てましたね!!!!!

今年ブレイクしたアーティストランキングで10代、20代、30代、40代、50代の全世代で1位を獲得してて、「全世代の心に響く音楽を作ってる米津さんはすごいなぁ」と思いました。

 

メディアに出ることも増えてきたし、アニメ、映画、ドラマの主題歌も担当して、ほんとに遠くへ行ってるなぁと思います。

 

 

 

 

寝ます!

おやすみなさい!

 

(なんでかわいい人はあんなにかわいいんだろう)Oo。.(´-`)