<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

鹿児島ちらん茶ダクワーズ

まぁまぁ久しぶりになんか書こうと思ったけど、なんも書くことないのでどうしよう。

 

 

【最近の悩み】

どうやって生きればいいか分からないです。

一応これからの動きとしては、『引越し→通信制高校入学(→バイト→塾or進研ゼミ)→大学(?)』って感じかなぁ。

 

大学はなんか楽しそうだし(分からないけど)行きたいんですけど、私が行く通信制高校は公立だから進学対策はあんまりしてなくて、あくまで高卒の資格を取るための高校みたいな感じだから、塾とか行ってた方がいいよねって思うんです。

 

でも果たして私に塾とか行けるのか?そもそも通信制高校+塾だけで大学に行けるのか?だいたい私は通信制高校に行くっていう選択でいいのか?とか色々かんがえてうわーーーーってなって『どうやって生きればいいんだ…』ってなります。

 

 

まぁ最初から考えると、選択肢としては

①今の高校で留年して高二からやる

②他の高校(通信制じゃない)に転校して高二からやる

通信制高校(公立)に行って高二からやる

 

のどれかです。

 

で、その3つのうちだったら③なんですよね~…。

 

 

うーん、もうあんまり考えないでその時が来るまで待とうかな。(待てないから悩んでるんだけど)

 

なるべく考えないようにします。

 

私はひとつのことについて考えたり心配になったりすると、他のことは考えられなくなる性格なので難しいけど、『もうこの道しかないから考えても無駄なんだ』って思って頑張ります。

 

 

いつもに比べて短いけど、最近はこのことしか考えてなくてほかに書くことないから終わるね!

 

 

あ!

そういえばおやすみソングのコーナーずっとやってなかったからやります。

 

今回はボカロじゃなくて私が好きな人の歌です。

 

 

私が特に好きなミュージシャンさんは二人いて、1人は米津玄師さんで、もう1人はASKAさんです。

 

もともと母がASKAさんを好きで、その影響で私も好きになりました。

物心ついた時から聴いていたからかもしれないです。

 

 

小さい頃から母の車で流れてて、その時は歌詞の意味とか全然分からなくてメロディーだけ聴いて『この曲かっこいいからすきー』程度だったんですけど、大きくなって聴いてみると『この曲って、そんなことを言ってたんだ』みたいな感じで心に響いてすごくいいです。(上手く言えない)

 

 

 

そんなASKAさんの曲で私が好きな曲を紹介します。


[MV] 月が近づけば少しはましだろう / ASKA

 

『月が近づけば少しはましだろう』っていう曲です。

 

 

もしかしたら一番好きな曲かもしれないです。

すごくいいのでぜひ!!聴いてみてください!!

 

ASKAさんの曲でもう1曲紹介したい曲があるんですけど、あんまり紹介しすぎると情報過多になってしまって伝えたいことが伝わらなくなっちゃうのでやめときます!

その曲は明日紹介しますね!

 

 

 

最後に全方向から開けるのを失敗したお菓子を載せときます。

おやすみなさい(つД`)+゜zZZ