<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

スーパーの屋上が好き

お久しぶりになってしまった。魚宮のぅです。

最近はずっとつらい。具体的に何がつらいかは分からないけど、愛が足りてない。

いつもいつも愛されたいって思いで頭が埋め尽くされてるし、夜にはそれが顕著になってぬいぐるみを抱きしめたりキスをしたりしている。(言葉にしたら気持ち悪いね)

 

今日は休日だったけど、朝からツイッターで人生に成功している人のツイートを見てしまい、わたしは成功してる人を見ると落ち込んでしまう最悪な性格をしているので案の定落ち込んでしまい、12時までベッドでうだうだしてた。それからお昼ご飯を食べてその後めちゃくちゃ愛されたくなってしまってベッドでぬいぐるみを抱きしめて「愛されたいよ………」って言って泣いてた。

 

そしてお酒が飲みたくなったけど、まだ19歳だから買えないし、Amazonで買おうかな…と思ったけどやっぱり良くないことなので諦めて、お昼寝をして、起きたらもう夕方の5時で、悲しくなってしまった。

 

わたしは悲しくなったら自転車に乗る癖があるので、いつも通り悲しい気持ちで自転車を漕いで、適当に走ってたらボロいスーパーがあって、スーパーの雰囲気ってなんか好きなのでボロいスーパーに入ることにした。

ボロいスーパーの空気を浴びながら、ボロいスーパーで流れてる音楽を聞き流し、ボロいスーパーのショボい品揃えと汚れた床を見ていると、なんだか自分みたいですごく心地良かった。わたしの居るべき場所のように感じた。

適当に店内を歩き回っていると、奥の方に【↗屋上駐車場】と書かれた看板と暗い階段があるのに気が付いた。「ボロいスーパーなのにいっちょ前に屋上駐車場はあるんかい」と思って、面白そうだったので行ってみることにした。

 

階段は暗いうえに傾斜が急で、しかも一段一段の幅も狭くて躓きそうだった。階段を上り切ると、自動販売機とベンチと掲示板だけがある空間にでた。正面に駐車場への扉があった。自動販売機が「ヴーーーーーーーーーーーー」と言っていて寂しそうだったので、撫でながら「愛してるから大丈夫だよ」と言った。ベンチと掲示板にも言った。

 

扉を開けるとそこは夕方の屋上だった。車は一台も停まっていなかった。

空の右側が夜で、左側が夕方で、何度も振り返って夕方と夜を見比べた。

屋上を歩き回って町を見渡した。学校、田んぼ、アパート、雲、バッティングセンター、信号機、団地、コンビニ、いろんなものが見えた。町に明かりが灯るのを見るのは楽しかった。

特に団地が好きだ。夕方の団地は本当に美しい。階段の踊り場の蛍光灯や、部屋の明かり、干しっぱなしの洗濯物と布団、薄暗い遊具なんかをぼーっと眺める。

「生まれ変わったら団地になりたいなぁ」「団地の階段になりたい」「団地に住んでる人と仲良くなりたい」「カメラ持ってくればよかったな」「団地ともお」「団地ともお観たいな」「あたしンちも観たい」「団地…」「だんち」

そんなことを考えていた時、団地の上、紫色になった空を白い光が物凄い速さで落ちていった。

「えっ」と思った時にはもう消えていた。まだ星が見える時間ではなかったので、その時はUFO!?!?と思ったけど、やっぱりたぶん流れ星だと思う。流れ星って燃えてるから夕方とかでも見えるらしいし。

 

流れ星ってすごいよね。その瞬間に空を見ていないといけない訳で、それって逆に最初から計画されていたような気さえする。

今朝ひどく落ち込んだのも、ぬいぐるみを抱いて泣いたのも、キスをしたのも、Amazonを開いて閉じたのも、お昼寝も自転車もスーパーも、全部今日流れ星を見るためだったのかもしれない。

そう思うとなんだか大丈夫な気持ちになってきた。

あ!!大丈夫だ!!!!!!!!

 

 

嘘、全然大丈夫じゃないよ。

愛されたいし好きって言われたいし明日はバイトで苦手な大学生と同じシフトだし進路全然分かんないし何もしたくないし友達がほしいしずっとのんびりしてたいよ~~~~

 

 

今日もぬいぐるみを抱いて寝ます。抱きしめすぎて耳が破れてきました。このぬいぐるみはたしか小学6年生の時に買ったので、もう7年間ずっと一緒に寝ているね。11月11日にはポッキーゲームもしたし完全に恋人。やったぁ!のぅちゃん、愛されてるね!この調子で明日も明後日もゴーゴーゴー!!

 

 

耳が破れている↓
f:id:nou-osakana:20191123233805j:image

 

ポッキーゲームをした↓