<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

散歩の写真だよ

のぅです。

 

 

もう春ですね🌸

最近あったかくて嬉しいです。

今日はお散歩行ってきたんでその写真を少し紹介してあと雑談とかするかもしれないししないかもしれないです。

なんか暇だからブログかこうかとおもって書いてるだけです!

 

 

〜散歩の途中で撮った写真〜

f:id:nou-osakana:20180227224207j:image

ミルクティーに旬なんてあるんでしょうか?

 

ミルクティーといえば、高校受験を思い出します。

わたしは田舎住みで、受ける高校は都会にあって、当日の朝は渋滞しそうだからということで早めに車で受験会場まで送ってもらったんです。

そしたら逆に早く着きすぎて、丁度いい時間になるまで車で待ってたときに母がミルクティーを買ってきてくれて、それがなんかすごい嬉しかった。

 

だからわたしもいつか親になったら、子供が受験する時はミルクティー買ってあげようと思ってます(ロマンチック)

 

あと、その時のミルクティーは紅茶花伝じゃなくて午後の紅茶の方だったので、今でもミルクティー買う時は午後の紅茶買っちゃいます。

なんとなく。

 

 

次。

f:id:nou-osakana:20180227225056j:image

また自販機ネタですけど、これ『¥140→¥130』って書いてあるじゃないですか。

 

でもそのシールの後ろを見てみると…f:id:nou-osakana:20180227225257j:imagef:id:nou-osakana:20180227225328j:image

お分かりいただけただろうか…

そう、なんともともと¥130だったのだ…

それをあたかも『ほんとは¥140なんですけどね、いや〜お客さんにはほんまかないませんわ!しゃーない!今回だけ!今回だけですよー、なんと!¥130で売っちゃいます!いや〜これは赤字覚悟ですわ(汗)みなさん!買うなら今です!!』みたいなかんじで書いてあって、怖いわ〜って思いました。

わたしの勘違いならすみません。

 

 

 

次。 

f:id:nou-osakana:20180227225918j:image

なんかこわいドラえもん

あと右上に「とおる」って書いてあるけど、もしかして…

 

 

 

もしかして…

 

 

 

f:id:nou-osakana:20180227230817p:image

トオルちゃん!?!?

あなた、風間トオルなの!?!?

 

もしそうだとしたら、ドラえもんクレヨンしんちゃんで金曜日pm7:00コンビ完成してるじゃん!

しかもドラえもん風間トオルちゃんもテーマカラー(?)青だし!!

 

まさかこんなに高レベルな暗号だったとは…(ただの落書きです)

 

 

 

あとはそんなに面白い写真じゃないですf:id:nou-osakana:20180227231157j:image

お店の手すりがブドウの模様でかわいかった。

 

f:id:nou-osakana:20180227231328j:image

梅が咲いてました。

春ですね〜(*´∀`*)

 

f:id:nou-osakana:20180227231621j:imagef:id:nou-osakana:20180227231626j:image

ぬこ様2匹と遭遇。(2枚目ブレてました)

かわいいです。

一人暮らししたら猫飼います。

絶対。

かわいい。

 

 

 

あと、うちの庭に石灯籠があるんですけど、その中にロウソクいれたらすごい綺麗だったんで写真とりました。

 

フラッシュありバージョン

f:id:nou-osakana:20180227231929j:imagef:id:nou-osakana:20180227231933j:image

 

フラッシュなしバージョン

f:id:nou-osakana:20180227232034j:imagef:id:nou-osakana:20180227232039j:image

 

中のロウソク

f:id:nou-osakana:20180227232114j:image

 

写真、あんま上手くないし、スマホのやつだから分かりにくいかもしれないけど、本物はこれの5倍くらい綺麗だったです!

 

 

 

写真は以上!!

以下、どうでもいい雑談

 

 

今日、天気良かったので布団干したんですけど、わたし花粉症なので今鼻水とくしゃみがやばいです。(自業自得)

 

多分大丈夫だろう!と思って勢いで干したら全然大丈夫じゃなかったです…。

なにかいい方法ないですかね。

 

春は花粉症がなければ凄く好きな季節なんですけど…。花粉症は辛い。

 

 

 

そういえば春は卒業式シーズンですね。

小6の時、花粉症がやばくて卒業式の練習の間ずっと鼻ズルズルいってて目もめちゃくちゃ痒くて大変だったんですけど、周りにはそれが泣いてるように見えたらしく、「練習の時から泣くとかあいつどんだけ~~~」って思われてました。

花粉症すごくしんどいよね。

 

 

 

あー布団干さなければ良かった!!!

おやすみなさい!!!