<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

休み時間のこと

小学生の時は仲の良い人がいなかったので休み時間はいつも一人だった。教室には人がたくさんいてきつかったので、休み時間を教室で過ごすことは少なく、大抵は図書室で小説や詩を読んだり、窓から外を見ていたりした。 図書室が閉まっている時はよく外で遊ん…

死ぬまでに

https://twitter.com/nou_cannot_swim/status/1071027459569573889 その人、これをツイートした頃からぱったりと来なくなりました。寂しい。 昨日は七年前に自殺した人が書いていたブログを読んでいました。その人は死ぬ日をずっと前から決めていて、「死ぬ…

キュムキュム

今日のバイト帰り、自転車の前輪がキュムキュム言ってたのでなんだろと思って触ってみたらパンクしてた。あのね、自転車ってパンクしたらタイヤがキュムキュム言うんですよ。正確には「クキュムキキュムアッ」って言います。楽しいよ~~~ そのまま乗ってた…

蒸しパン/悩み

ふらっと入ったスーパーで和菓子コーナーを見ていると老夫婦がやってきて、並べてあるサツマイモの蒸しパンを見ながら 「あら、おいもさんだ。いりますか?」 「いりません」 という会話をして去っていったのですが、多分わたしは今日、これを見るためにスー…

Eテレ布教委員会

やあみんな!いつも元気なのぅちゃんでーーーーす!!!(いつも元気なワンワンでーす!!のリズムで)(いないいないばぁっ!を見ていない人には伝わらない) みんないないいないばぁっ!ちゃんと見てるかい?え?見てない?こらーーーーー!ちゃんといないいな…

多分これは寝言

夏が死んじゃったなー。蝉も、雲も、影も、みんな死んだ。初秋特有の謎の物悲しさはそのせいかもね。 こんなありきたりな季節の話から入りたくなかったけど、実際夏が終わったんだからしょうがないじゃん!1年ってはえー! そっか1年かー。この1年で、良くも…

未来を憂いたり、過去を怨んだりしている時間は生きていない。今を生きて、と自分に言い聞かせて寝る。 空が秋だった。

悩み/終わりかけ

Twitterを辞めたら、関わる人間が家族とバ先の人だけになってしまった。すこし寂しい。LINEは入れてるけど公式アカウントからしか通知がこない。これってバグ? 私は人との距離のとりかたが下手なんだけど、そうじゃなくて皆が上手すぎるだけだと思う。楽し…

散歩

どうやって生きればいいかわからない。あの時高校を辞めなければよかった?今やってるバイト辞めた方がいい?高校生のバイトなんてただの時間の無駄?もうどうすればいいのか分からない。 前いた高校はかなりの進学校だったので、そこに在籍して普通に頑張っ…

星が見たい。 去年までは田舎に住んでいたためいつでも星空が見られたのだが、都会に引っ越してきて驚くほど星が見えなくなった。悲しい。都会といっても、車を数分走らせれば星のよく見える、真っ暗な田園地帯にでるのだが、私は免許を持っていないし母も母…

私を10月まで生存させる神様

私前回の記事で『夜廻と深夜廻やりたいけどPSP持ってないからできないよ~~~』って言ってましたよね? それがなんと、Switch版で出るらしいのです。しかも夜廻と深夜廻、セットらしいのです。(詳しくはこちらhttps://nippon1.jp/consumer/yomawari_switch/…

少し喋る

ゴキブリの““ブリ””の部分、キモくない?名前で損してる動物ランキング第4位。もっとさ、「ゴキホゥワ」とかに改名すれば人気でると思うんだ。あ、「ゴキホゥワプッピリン♪」とかどう?私は最高だと思うんだけど。絶対かわいい。ゴキホゥワプッピリン♪ってい…

就寝前に通学路の回想を(小学校へ向かう)

目を瞑り、朝、玄関を出るところから始める。 時刻は7時20分。シャキーンの次、はなかっぱの1つ目の話が終わる頃に家を出ると丁度いい。母がチャンネルを変えたのだろう。家の中から聞こえるアナウンサーの声に背中を押されながら、家の門を抜ける。眼前に…

考えたこと

少し前、Twitterで女の子が自殺するキャスの動画が広まっていた。私はその動画を見ていないが、あれをリツイートした数万人の人達は最後まで見たのだろうか。だとしたらこわいな。自分が死ぬ瞬間が何万回も繰り返されるなんて。ただのデータだと言ってしまえ…

割り箸おじさん

今日コンビニでレジ打ちしてたら、おじさんがカップ麺を持ってレジ前に来た。 カップ麺を買われるお客さんの中には「家で食べるのでお箸はいらないです✋」と言われる方も多く、一応「お箸はいりますか?」と聞くようにしてるので、今回もそう聞いた。 すると…

この季節のおかげ

最近は全く更新できてなくてだめだなぁと思う。 書こうとしても、すぐに何を書けばいいかわからなくなり、手が止まってしまう。 (実際、この二文を書くまでに10分程かかってしまっている。何故だ。) 私は最近アルバイトを始めた。 アルバイトといっても〝ス…

現実逃避の手段の提供【2】

時間によって、頭の中だけ別の人と入れ替わったみたいになる現象。 さっきまでは「これからどうすればいいの…自分ダメダメ人間…生きたくない…」って落ち込んでたのに、お風呂あがったら「まぁなんとかなるでしょ!!さっきまで何をあんなに落ち込んでたんだ…

現実逃避の手段の提供【1】

みなさんお元気でしょうか。 わたしは元気じゃないです。 でもさっき元気になりました。 なぜなら小学生3年生〜小学生4年生の頃につけてた日記を読み返したからです。 その頃の記憶はなぜか全部消えてて(もしかしたら記憶喪失にでもなったのかもしれない)、…

本当にただの日記

相変わらず速度制限なのぅです。 もはやiPhoneがiPhoneとして機能してなくて、こどもケータイの方が優秀なんじゃないかと思うほど遅いです。 自業自得なのでしょうがない。 今日はスクーリングだったので、学校に行ってきました。 わたしが通ってる通信制高…

速度制限

速度制限きっつ~~~~~ 5月5日の時点で速度制限かかってる人、日本でわたしだけ説を検証したい。 あ、お久しぶりです、のぅと申します。 先週、4月28日〜4月30日の三連休に引越しを行いました。 前々回のブログで、『絶対3月中に引越します!!』宣言をし…

散歩の写真だよ

のぅです。 もう春ですね 最近あったかくて嬉しいです。 今日はお散歩行ってきたんでその写真を少し紹介してあと雑談とかするかもしれないししないかもしれないです。 なんか暇だからブログかこうかとおもって書いてるだけです! 〜散歩の途中で撮った写真〜…

1番伝えたかったのは最後の一文

のぅですこんばんは。 ブログサボっちゃっててすみません。 お詫びにサボさん貼っときます。 〜近況報告〜 ・学校について この前、高校(通信制じゃないよ)に行って四者面談(学年主任&担任vsわたし&母)をしてきました。 面談といっても、これから通信制高校…

妹弟と立ちくらみ

こんばんは、のぅです。 最近なんも無さすぎてこんな感じの更新頻度になってます。 多分もうすぐ(最低でも3月までには)引っ越すので、引っ越してバイト始めたら書くことも増えて毎日更新できそうです。 ✩°。⋆ 妹がインフルエンザになりました! きゃー! 「不…

鹿児島ちらん茶ダクワーズ

まぁまぁ久しぶりになんか書こうと思ったけど、なんも書くことないのでどうしよう。 【最近の悩み】 どうやって生きればいいか分からないです。 一応これからの動きとしては、『引越し→通信制高校入学(→バイト→塾or進研ゼミ)→大学(?)』って感じかなぁ。 大…

多分読みにくいです(自分嫌って話)

うぇえ。 自分が嫌いです。 『自分嫌い』って思わない日はほぼないです。 思わないのは、よっぽどハッピーな事しか起こらなくて嫌なことはひとつも起こらなかった日くらいです。 そもそも自分の性格が嫌いで、何か嫌なことがあるとすぐ自分のせいにしてしま…

エアコンは乾燥するから苦手

ううううううううわぁぁぁぁあああ 最近更新してないけど、それでもちゃんとブログ書こうとはしてるんです。 書こうとはしてるんですけど、いつも途中で「私何書いてんだろ」って思って全消ししてしまいます!! どうしたらいいんでしょう!! □ 最近Switch…

怠けた

私は被害妄想激しめな人なんですけど、被害妄想してる時ってお腹のあたりがきゅぅって苦しくなったり、心臓のとこがさーって冷たくなったりしますよね。 あの感覚嫌いです。 のぅです、こんばんは。 今日はなかなか元気でなくてぐだってるので早めの更新です…

雨の日好きっていう話と近況報告

今日みたいな雨が降ってる夜は好きです。 病んでない時は落ち着けるから好きで、病んでる時はとことん死にたくなるから逆に好きです。慰めてくれるような、許されるような空気が雨の夜にはあると思います。 しとしと雨もいいし、ザーザー土砂降りもいいし、…

ヒトカラ行ってきた/アンナチュラル、Lemon

寒いですねー。 こんばんは、のぅです。 私熊本に住んでるんですけど、昨日は熊本でも雪が降りました! 雪が降るのはこの冬2回目です。 でも1回目は少ししか降らなかったし、あんま積もらなかったので実質初めてです! 雪国の人達にとっては雪が降っても全然…