<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

10月27日 弟と妹のこと。(暗め)

のぅです、こんばんは。

 

 

さっき階段の横の壁にでっかいGがおりました…。

まだ生きてるのかよ…。

今日あったかかった、むしろ暑かったから目覚めたのかな。

はやく冬眠してほしい。
Gって冬眠するのかな?まぁいいや。

私はGほんとうに無理なので、結婚において重要視するポイントランキングでは『Gを殺せるかどうか』がぶっちぎりで1位です。

 

 

 

うーん、今日は暗めの気分だったのであまり書くことないですね…。

私は小五の弟がいるんですけど、今日「学校行きたくない」っていって休みました。

 

私の影響だ………。

はぁ。

私は家族に悪影響しか与えてないなぁとつくづく思います…。

 

弟は図書委員なんですけど、今日は1年生に読み聞かせをしないといけないらしく、それが嫌だったから休んだとか。

うーん。

私は、弟が学校で過ごしにくいのかなと思ってましたが、そんな深刻な理由じゃなかった…。

なんとも言えない気持ち。

お母さんは「もう次はこんな理由では休ませない」って言ってましたが…。

 

 

弟には私みたいになってほしくないので、今日は学校行って欲しかったです。

でも、もしかして弟も学校で過ごしにくさを感じてるのかなと思うと、無理に行け行けと言わない方がいいのかなと思ってしまって…。

私が決めることじゃないかもしれませんが。

 

でも、弟が「学校行くより家にいる方が楽しいじゃん」って思ってしまったらもう終わりで、ほんとに私みたいになっちゃうから、弟が家にいる間はテレビもゲームも禁止で、私はずっとリビングで本を読んで、弟に冷たくしていました。

家にいるのつまらないって思って欲しくて。

どうするのが正解か分からなかったですけど、弟と一緒に遊んであげるのは違うかなと思って。

 

私が言うのはほんとに意味わからないと思うんですけど、不登校とか学校嫌だっていうのはどうするのが正解なのか分からないです…。

ほんとに私が言うことじゃないですが。

行かせるのが正しいとは思いますが、私の場合は多分あのままずっと我慢して登校してても、またいつかは行けなくなっていたと思うので、学校に行かないっていう選択は自分の中では間違いじゃなかったかなとは思っていますが…。

間違いなのかな。

あーもうわかんないな。

 

 

妹(中2)も、友達付き合いで苦労してるみたいです。

妹は私と違って友達めっちゃ多いし、人気者だから、余計気疲れしてしまうんだと思う。

私は、中学生のときは恋愛関係で浮かれてましたが、小学生、高校生のときは一日中誰とも話さないことなんて普通にありましたからね。

一言も発さない日なんてたくさん。

 

それもそれで色々ときついですけど、妹も妹で、優しいから他人が考えてることを気にしてしまって大変なのかな…。

だいぶストレス溜まってるみたいです。

でも、気を遣わなくていい友達は5人くらいいるそうなので、それを聞いて安心しました。

 

 

とりあえず、今のところは弟が私みたいにならないようにしたいです。

そして私は前に進みたい…。

 

 

うわー。

なんか昨日とはめちゃくちゃテンション変わってしまって申し訳ないです。

でも私はそういう性格なので許してください。

あっそうだ、こんな感じのくらい記事は【危険】っていうカテゴリーに分けとくので、よろしくお願いします。

 

 

 

あ!そうだ!

私、ぬいぐるみを35体持ってるんですが、それを今日から紹介していきます!(唐突)

お口直しに。

 

じゃあ今日は昨日も話した、Rくんの名前をつけてしまったぬいぐるみ。笑

No.1

f:id:nou-osakana:20171028002659j:image

名前:Rくんの3DSでの名前

由来:好きだったから。

性別:男

 

 

ねこの抱き枕です。

Rくんの名前をつけたと言いましたが、さすがに本名をつけるのは恥ずかしかったので、3DSでのRくんの名前(ニックネーム的なやつ)をつけました。

いつも抱いて寝てます。

寂しい時とかは安心するよ。

悲しい時とかもぎゅってして泣いてる笑笑

落ち着きます。

 

あとの34体も、ベッドの上に並べてます。

明日から1人ずつ紹介していきます!

 

 

では。

おやすみなさい(^^♪