<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

出土品:アコギ

どーもどーも

のぅです、こんばんは。

 

 

最近はずっと音楽聴いて過ごしてます。

聴くのは大体ボカロです。

あと邦ロックも少し。

 

私のこれまでの聴く音楽の移り変わり(?)は、

 

 

最初はそこまで特に音楽は聴いてなかった

Rくんを好きになって、Rくんの影響でボカロを聞き始める

ボカロが好きになってめっちゃ聴く

ハチさん(米津さんのボカロPとしての名前)の曲を聴いて、関連動画で米津玄師を知る

米津さんが好きになる

他の邦ロックも少し聴き始める←いまここ

 

 

という感じです、はい。

 

うーん、音楽はいいね。好き。

どっちかというと、私は『広く浅く』よりも『狭く深く』のタイプかな。

最近ちょっと足を伸ばしつつあります。

 

 

 

それとたまに、ツイキャスで弾き語りを聴いたりもしてます。

 

毎日配信してるお気に入りのキャス主さんのを毎日聴いて、その合間に他の弾き語りキャスを聴いてる感じ。

 

楽しい。

 

 

「私も弾き語りとまではいかなくてもギターとか弾けたらいいなぁ」と思ってた矢先。

 

 

なんと物置からアコギ発掘。

母の妹が買ったやつみたいです。

 

でもあまり弾かなかったそう。

 

 

「弾いてみたい!」と思ったけど、弦がボロボロで何本か切れてるし弾けませんでした…。

 

 

 

 

でも、でも、でもでもでもでも

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

 

 

なんと母の彼氏が弦を変えてくれるみたいなんです!

 

しかも母彼、なんとアコギが弾けるらしい。

そして教えてくれるみたいなんです!!!

 

神だー✨

 

 

今度の日曜日に教えてくれるって。

嬉しい。

 

 

 

弾けるようになりたいな。

誰かに聴かせたりするわけじゃないけど、楽しそう。

 

私はピアノも弾けないんですよ…。

習いたかった…。

今からでも遅くないのかな?

 

 

まぁけどまずはアコギから弾けるようになりたいです!

 

 

日曜日が楽しみだ!

 

 

 

そんな感じでまとまらずに終わります。

すみません。

 

おやすみなさいzzZ