<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

強力バスクリーナー

湯船を洗った後に手を洗わずに寝てしまい、起きてからも手を洗う機会が無かったので、今夜は指先からずっとバスクリーナーの匂いがしていました。初めて指先からずっとバスクリーナーの匂いを漂わせ続ける経験をしましたが、学校で先生から叱られたことを寝る前に思い出して眠れなくなったり、授業が始まってから今日の宿題やっていないのを思い出したり、そんな時の匂いがしてました。そんなに臭くはないけど確かに臭くて、忘れたくても忘れられなくて決して慣れることのない匂い。ふとした時に思い出して、わざわざ指を匂って、わざわざ嫌な気持ちになって、それを何回も繰り返していました。人間はバカなので。

それでさっき洗うだけ洗って入ってなかったお風呂に入ってきたら、指先の匂いが完全にとれていて、ボディーソープの匂いしかしなくて、それが逆に気持ち悪くて今指先をずっと匂っています。

こたつで寝ると異常なくらいだるくなること、YouTubeを見ていたら時間が消えてしまうこと、早くお風呂に入れば楽なこと、分かっているのに出来なくて、そこが人間らしくて好きだけどめちゃめちゃ嫌な部分でもあります。

今日は散歩に行ってきたけど何も得るものは無かったです。あ、一つだけありました。あの、お正月特有の空気ってあるじゃないですか。あれってお正月じゃなくてもそういう空気が漂ってることあるんですよ。今日がそれでした。実は今日お正月なんだよ〜って言われても信じられるようだった。クリスマスっぽい午後七時とかもありますよね。雨の日の街とか。

 

これは昨日寝る前に書いていたやつなんですが、翌日起きてもまた指先を匂っていました。もしこのまま指先を匂うことが癖として定着しちゃったら嫌すぎるので止めたいです。と言いながらまた匂う。さっき食べたパンの匂いがします。