<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

9月25日 タイムリミット あと7日

イムリミットが迫ってきている

のぅです、こんばんは。

 

 

なんのかといいますと、私の留年が決定するまでのタイムリミットです。

 

私の高校では、年間授業日数の三分の一欠席してしまうと留年が決定するのですが、私の場合あと7日で三分の一になってしまうのです。

 

どうしよう。

 

こればかりは、いつもの『まぁいいや』で済ませられませんよね....。

 

 

『ハロ/ハワユ』っていう曲しってます?

それに『もう、口癖になった「まぁいっか」』っていう歌詞があるんですけど、初めて聴いたとき「私じゃん笑笑」って思いました。

口癖「まぁいいや」なのです。

いい曲なので聴いてみてね。

 

それはどうでもいい。

 

あと7日か....。

 

今までなんも考えずに過ごしてきたからなぁ。

少しは考えてましたよ、少しは。

でも選択肢としては

1・学校行く

2・通信制高校に行く

しかないんですよね。

 

ほんとはぐちぐち言いたいんですがここで言ってもなんも解決しないし、なにより言いたいことをまとめられる気がしないので言いません。

 

あと7日で考えます....。

答えが出るかは知りません。

 

ブログの中ではあんまり悩んでるように見えないかもしれませんが現実ではものすごく悩んでます。

前も言いましたが私とても心配性で、この学校の件の他にも大きく分けて2つ心配事があるのです。

 

一つは、ヘルペス脳炎のことです。死ぬかもって思います。

心配しすぎなのは十分わかってます。

でも本当に心配なのです。

なるわけないってわかっててもこころがそれで埋め尽くされてしまってどうしようもなくなってしまうんです。

この性格なおしたい。

 

もう一つは最大の心配事なんですけど、とてもじゃないけどここで言えるようなことではないのでいいません。いいたくないし。

今は極力考えないようにしているのですが、ふとしたときに頭に現れてパニックになってしまいます。

この件は1年以上前からずっと心配し続けていて、最近は1年前に比べたらだいぶ楽になりましたけどまだ完全にはいなくなってくれません。

 

こんなに心配ばっかしてて生きてて楽しいの?って思いますよね。楽しくないです。

でもその割にはヘルペス脳炎とかはこわがるし。

別に死にたいとかは思いませんけどね。

でも生きてる意味が分からなかったり、死んだほうが自分のためにも周りのためにもいいんじゃね?って思うときはあります。

先生は「みんな、そう思う時期だよ」っていいますから皆そう思ってるんでしょうね、きっと。

そう思いながらもちゃんと学校に行けている皆をほんとにすごいなぁと思う。

 

 

どこでまちがえたのかなぁ。

もし時間を巻き戻せるなら、いつからやり直せばこんなふうにならなかったのかなぁ。

ってよく考えます。

とりあえず学校に行けて、周りになじめて、友達もいて、そういう生活ができたらしあわせだなぁ。

そのためには自分の性格から変えなんね笑笑

 

もうなんか眠くなったから寝ます。

明日にはいつも通りのテンションにもどってたらいいなぁと思いますが、たぶん無理なので、明日もこんな記事になっちゃうと思います。(いつも低いかな?笑)

ごめんなさい。

読みたくない人は読まないでね。ほんと。

 

 

じゃあ、おやすみ(^^♪