<meta name="auther"content="NOU"/>

のぅは魚になっても泳げない

泳げない日々の記録

病院と九州男児と年賀状 (五七五)

こんばんは、のぅです。

 

 

 いつの間にかもう年末…

時が過ぎるのは早いですね…。

(おじいちゃんみたいなことを言ってふざけてる訳じゃないです)

 

去年の今頃は、来年不登校になって留年して転校するなんて考えてもなかったなぁ。

人生、何があるか分かりませんね。

(おじいちゃんみたいなことを言ry)

 

 

でも別に後悔とかしてないですし、通信制高校に行ってもう1回高2をやり直すことも、周りの同級生より1年遅れるのも全然嫌じゃないです。

ほんとに気にしてない。

 

だってそんな、周りとペースを合わせる必要ないです。

 

 

ただ、お金が1年分余計にかかってしまうのが申し訳ないです…。

 

その分、アルバイトとかして学費だけでも自分で出したいと思ってますけど、今までバイトとかしたことないし、私にできるか全く分からないので不安ですが、したい!っていう気持ちは今のところあります。

 

 

 

あ、28日に行った病院の話をします。

 

検査する予定って言ってたけど、検査っていうのはWAIS-Ⅲのことでした。

 

WAIS-Ⅲっていうのは、成人用の知能検査で、色んなIQが分かるみたいです。

(よく知らないので間違ってたらご指摘ください)

 

すごく長いテストで、全部で二時間近くかかるみたいです。(人によるかも)

 私は28日に1時間やって、半分程度終わりました。

 

とにかく長いです。

そして疲れます。

「久しぶりに頭使ったー」って感じでした笑

 

 

この検査については、私や母が「受けたいです」って言ったとかじゃなくて、この前の初めての診察がおわったあとに、先生が『じゃあ次回は長い検査をしますね〜』みたいな感じで勝手にやる流れになりました。

 

別にしたい訳ではなかったんだけど…。

 

 

私は小5で不登校になった時に、1回心療内科に行ってそういう検査を受けたみたいなんですが、全く記憶にないです。

というか、なぜか小5〜小6の記憶はほとんどないです。

 

まぁでも、その時の検査では何もなかったって母が言ってたので、多分今回も何も無いと思います。(じゃあなんで受けるんだろう)

 

半分くらいまでやった感想は、「普通に出来た」なので、多分何もないです。(じゃあなんで受けるんだろう)

 

 

次の診察は1月11日で、その時に検査の続きをやるみたいなので、それが終わってそのあと結果が届いたらまた書きます。

 

 

 

29日は、お父さんの方のじいちゃんちで、餅つきをしました。

楽しかった。

 

ただ、こんど1月2日にも新年の挨拶にお父さんの方のじいちゃんちに行くんですが、その時は多分親戚が来るんですよね…。

 

お父さんの方の親戚は、苦手な人が多いです。

 

“The九州男児”って人が多くて、怖いです。

 

しかも、絶対高校の事とか触れられるよー。

お父さんは私が不登校なのは知ってるけど、親戚の人は知らないから、『のぅは高校はどんな感じね?頑張りよるとね?』とか聞かれる…。

 

お父さんはそういう時にフォローしてくれるような人じゃないからどうしよう。

 

 

というわけで行きたくないです。

嫌だな…。

The九州男児な親戚怖い。

 

 

 

そして、今日30日はいとこが3人、家に泊まりに来てます!

 

いとこ(次女)がサンタさんにニンテンドーSwitchもらってて、スプラトゥーンを一緒にしましたが、物凄く楽しかった!

 

Switch欲しい…。

 

 

それと、さっきまでは年賀状のアイデアを考えてました。

 

どうせなら貰って楽しい年賀状作りたいなと思って考えてたら、いい感じの『暗号年賀状』が出来ました!

 

 

ただ、悲しいことに今年年賀状を送る相手はいまのとこ1人だけなんです…。

 笑っていいです。

 

高校の人とは連絡を絶ってますから年賀状送れないし、小・中学校の友達ともなぜか関係が途絶えてて。

 

私、人間関係を作るのも維持するのも下手なんです。

それは現実でもネット上でも同じなんですけど…。

 

なんでだろうな、距離感が分からないです。

 

まぁそんな訳で、友達少なく、最近たまたま用事があって連絡した小学校からの友達のSちゃんにだけ送ります。

 

 

でも、私今年の年賀状、過去最高に力作なんですよ。

こんなに考えたの初めてだし、暗号もいい感じに出来たのに、見せる人が1人だけなんてすごくもったいない…

 

 

そんな時にひらめいた。

 

『友達がいないなら、ブログに書けばいいじゃない。』

──マリー・のぅトワネット

 

 

そんな訳で、1月1日に、ブログに私が作った暗号の年賀状を載せます!

 

暇な人は良かったら暗号解いてみてね!

暇つぶしになると思うからお楽しみに!

 

 以上!

 

 

〜のぅのおやすみソングセレクションvol.4〜

 

 


まだあの月と溺れていたい / 初音ミク

 

YURAGANOさんの『まだあの月と溺れていたい』です。

 

サビのメロディが頭から離れなくて最近よく聴いてます。

この曲の初音ミクの声がすごく好きです。

 

ボカロって機械の声だけど、作る人によってなんか違うんですよね。

そういうのもボカロの好きなところです。

 

それと、機械の声より人間の声の方が感情がこもってるのは当たり前なんですけど、なぜか人間が歌うより機械が歌った方が胸にぐっとくる曲も沢山あるんです。

 

そういうとこも好きです。

 

 

明日は私が1番好きな歌い手さんを紹介する予定です!

 

 

おやすみなさい。